赤ヘルデビウツアー(1日目)

世間は3連休。
お仕事諸々でお疲れちゃんだったのでココロの洗濯をしたかった。


これは先日購入した赤ヘルデビウを果たそう。
週間天気で連休は好天確実。だったらヤクザな輪行で遠出しよう。
ついでに船旅もしてしまおう。となると出発地は…。

ヨコスカ!
海軍カレーの上に赤ヘルを載せて。美味しそうに出発♪

ヨコスカは雨模様。初めて見る都会な港の様子を激写。

三笠公園銅像やら船やらも激写して…。

伊豆では経験の無い平坦な海岸線を激写して…。

噂の観音崎公園。登るだけの余力は無いので激写のみ。

遅刻したり、補給時に鍵をディレイラーに絡ませたり、
イマイチ調子が上がらない。
結局「くりはま花の国」のコスモスを見る前に
ホイホイフェリーに乗せられたチェレ助とワタシ。
行き先は…「房総」!

お昼はフェリー内の「横須賀ドブ板バーガー」。
ビンゴバーガーまで我慢できなかったの。



晴れてきた!常に陸地が見える場所から場所への船の旅。

金谷港に到着。とにかく「房総」へ!ってだけで港名は知らず(爆)。

快晴の中走り出す。コレが噂のノコギリ山かぁ。ギザギザ。

山を通るゆえにトンネルも多い(嘆)。
でも坂も減速せずに飛ばせるのに気を良くしてスイスイ進む。
気づけば30km/h巡航。あり得ない。どんだけ走りやすいんですか?房総。


1時間弱で宿のある富浦に到着。道の駅のびわソフトを喰らう。

チェックインまで時間があるんだよなぁ…と館山の方まで。北条海岸。

さて何処へ行くかね。行けそうだよ、てことで州崎灯台まで走る。

館山を一望。西に傾き始めた光を身体いっぱいに浴びる。


今日は日焼け対策はしっかりしたから大丈夫!

灯台の前に立つと、何でこんなに静かな気持ちになるのでしょう。
むずかしいことを考えるのは、ココロの洗濯に相応しくない気がする。
あまり考えないことにしよう。


もう秋です。

帰り途中、崖の観音様を傍から激写してみたり。


道の駅の近くにある、大房岬自然公園に寄り道。
激坂です。押して歩いてもふくらはぎがパンパン(嘆)。
またも石段を担いで登ったり何だり迷走している内に、
ホテルの遊歩道に乱入。「毒喰らわば骨まで」てことで激写(笑)。

絶景の夕焼けかな。

来て良かった、房総。

夜は休息に寒くなる。宿にチェックイン後、
近所の中華料理屋で「ラーメンチャーハン定食」700円。


明日に備えて早めの就寝。


走行距離:75.35km
走行時間:3:37'49"
平均時速:20.7km/h
最高速度:41.2km/h