2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

灯台下暗しツアー

ワタシは東伊豆の某市在住。が、市内を走ることは稀。というのも、 高低差がガクガクで、落ち着きの無いルートしか引けない(嘆)。 なので、いつも標高300m程の可愛い峠を越えて、 狩野側沿いや千本浜や御瀬崎方面に走りに行く。 が、今日は趣向を変えて、 …

愛車のカブ夫(非自転車ネタ)

暖かくなってきたので今日はこの子で出動です。2ヶ月以上放置してたのに、ブイブイ走ります。 エンジンオイルも充填。 500円分ガソリンも入れて。これであと3ヶ月はブオブオ駆け回ってくれることでしょう。 エンジン付きだけど、この子も可愛い相棒。 走る…

ツーリング・ド・草津2日目

いよいよヒルクライム本番!なんて気負いは全くありません(爆)。 サイスタ友だちのYさんとレストハウスで合流し、朝ブラへ。 Yさんと我、お互いの連絡先は全然知らなかったのだけど、 この後会う共通のお友達Pさんが、我とYさんに同報メールを出したこと…

ツーリング・ド・草津1日目

4月19日(日)のツール・ド・草津参加のために出発。 朝早く電車を乗り継ぎ新宿まで。 新宿から高速バスの直行便「上州湯めぐり号」に乗り込む。 だらぁと過ごすこと4時間近く、湯けむりの街草津に到着。 腹減った、と湯畑周辺を散策。狙いのお蕎麦屋さん…

500円玉貯金

火曜、ウェアをヌンヌン言いながら選び。 水曜、チェレを一足早く草津に送り出し。 金曜、準備疲れで軽く晩酌(爆)。 チェレ助、ちゃんと整備する間もないまま。 現地で油差すくらいかなあ。 空気入れたかったなあ。 ま、そこは熟練のチャリ旅マスターなので …

富士の麓で富士チャレ練習

日曜は、某ショップの草食系整備士? 瑛太君主催の富士チャレ練習でした。 伊豆の端っこから、富士の麓まで2時間近くのドライブ。 富士山が近い、でかい! 予定より1時間近く早く到着してしまうものの、 瑛太君、やんちゃな愛犬と共にお出迎えしてくれまし…

カニ喰って椿ライン

週末は、レース対策の二日間でした。 日曜は瑛太君に富士チャレ合同練習に誘われ済みなので、 土曜は草津の総仕上げに充てる。相棒はチェレ助。 すると同日、職場の同僚が「20年度おつかれさん会」を主催してくれる。 何でも湯河原でカニをたらふく食べよう…

草津から

便りが届きました。いよいよ一週間後は草津。 あまり実感が沸きません。ここにきて、鍛えるぜ!モードから 新車で浮かれモードに移行気味で 結局今週はジムに行けずじまい。 一週間後、となると今更鍛えてもな〜。と ナマクラな我は思ってしまいます。自転車…

「ハチ」のインプレ

「ハチ」とは暫定の新車の名前です。 anchorだからって「アンちゃん」なんて安直な名前はダメですよ〜と ダメ出しされたので(言われてから「その手があったか!」と悔しがる) RFX「8」→「ハチ」と。 ちなみに我は「NANA」世代では無く、「星と瞳のシルエッ…

納車しました

昨日の夕方、自転車の納車が完了しました。anchor RFX8 Women 店員さんやら同行した友人やらが、ひたすら 軽い!と申してました。 それにつられて、あまり実感湧かなかったけど 「軽いねぇ」なんて申してました(爆)。持ってみると確かに軽いけど チェレより…