カニ喰って椿ライン

週末は、レース対策の二日間でした。
日曜は瑛太君に富士チャレ合同練習に誘われ済みなので、
土曜は草津の総仕上げに充てる。相棒はチェレ助。


すると同日、職場の同僚が「20年度おつかれさん会」を主催してくれる。
何でも湯河原でカニをたらふく食べようと。
「いいねぇ!」と脳内で走行ルートをピピッと引く。
その結果、こんなルートを引いてみる。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f57c54cbb6ed6b69d963651133620683
距離50km。8時過ぎに出て、お腹を空かせるにはちょうどいい。てことで出発。


天気は快晴。県道80号線を走ると、こんなギャラリーに出会う。

牛ちゃ〜ん♪と黄色い声。坂手前の浮橋の神社で、桜吹雪に遭遇。

勾配緩い側にも拘らず、ヘロヘロふらふらで山伏峠まで到着。10時半くらい。

下りの道は前回よりだいぶ良くなってました。所謂「いい坂」(爆)。


その後もゆるゆるR135を走って、11時半には目的地に涼しい顔で到着(笑)。
さてカニをいただきます!カニ刺身・焼きガニ・カニ雑炊。カニ天もあった!



量がある割に、腹八分目でいい感じ。この後はR135でスゴスゴ帰ろうかと
思ったけど、トンネルくぐるのイヤだなぁ。なんてウジウジ考えてる内に…
こんなコースが脳内に浮かぶ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b6487f5bbc16e38e95ea8a590b2f0e85
呆れ顔の同僚の視線を背に、いざ椿ラインアタック!


ココからはあまり写真がありません。てか撮る余裕ありません(爆)。
湯河原を出たのが2時半、大観山に到着が4時半。もろ逆光の芦ノ湖


この後ようやく日の目を見る携帯レインウェアを着込み(助かった)
道の駅でチョコもなかを食べてから、国1をビュンビュン下る。
修善寺に向かう道すがら陽は沈み、冷川峠に差し掛かる頃はもう真っ暗。


嗚呼…せっかく日が長くなったのに。と満天の星空を眺めながら途方にくれる。
自宅に着いたのは、夜の8時半でした…。アホみたいに疲れた。
途中瑛太君から、「明日は御殿場に10時集合で!」と連絡が入り、更に疲疲疲。


ああ、御殿場遠いなぁ。ばっくれようかなぁ?と思いつつそそくさと就寝。


走行時間:8:02'11"
走行距離:133.48km
平均速度:16.6km/h
最高速度:50.0km