富士の麓で富士チャレ練習

日曜は、某ショップの草食系整備士?
瑛太君主催の富士チャレ練習でした。
伊豆の端っこから、富士の麓まで2時間近くのドライブ。

富士山が近い、でかい!


予定より1時間近く早く到着してしまうものの、
瑛太君、やんちゃな愛犬と共にお出迎えしてくれました。


コーヒーなぞ飲んでマッタリしてると、ポツポツと選手入場。
その都度ワンコと戯れつつ、人見知りなのでボヤボヤしつつ。


予定人数が集まると、ポツリポツリと準備開始。
男子5名、女子3名。それぞれキレイなバイクをお披露目。
かくいうワタシは、2度目の出番となるハチを輪行
瑛太君のショップでの購入で無いので、微妙な空気が流れつつ(汗)。


anchor所有希望の男子が居て、まじまじと鑑賞される。
ぼくは※※が欲しいんです、と。ガッツリ走りたいんですねぇ。


今回瑛太君が設定したのは、周回6キロのコース。
はじめやや上り基調のアップダウンがあって、
一般道に出ると7〜800mほどの緩い下り。
交差点を曲がるとチョイ坂をダンシンで登るとあとは平坦基調。


みなさん、チョイ坂がキツイ〜!と言いつつスイスイ登る。
ワタシはあまり自分のペースを崩さずに、ダンシンしながら登る。
相変わらずSLの左側のクリートは外したまま(爆)。
一周約17分くらいでフィニッシュ。これを5回ノルマで練習開始。


昨日の疲れもあって、私はノルマをこなすだけで精一杯。
でも残り2週は連続で、目標タイムを35分に決めてガシガシ走る。
とはいえ、チョイ坂で8km/hとか出しているけど(爆)。
ギリギリ目標達成して、やったぁ〜!なんて叫んでいたら
ブロンズ狙えますねぇ。なんて声をかけられる。ブロンズって何?


ブロンズよりもその後のバーベキューに心が動く。
さすがショップ店員、BBQ用具はバッチリ整ってる(笑)。
七輪で鮎やら、網で野菜や肉をガンガン焼き、ガンガン食べる。
愛犬も賑やかなパーティーでゴキゲン。
天気も良好、風がヒンヤリしてきた頃には片付け終わってまったり。


来週まで、休みが会う人は練習しましょう。などと話をしつつ終了。
我は草津やら何やらで、次会うのは本番前夜になると思うけど、
このゆる系な方たちとだったら、当日も和気藹々と楽しめそうです。


良かった良かった、と思いつつ、温泉に寄り道しつつ帰宅。
さて、草津の準備しなくちゃ。