2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

越後妻有トリエンナーレ道中記(2日目 その2)

昨日以上に日差しが痛いこの道中。 津南までは気持ち登り基調で、ややキツイなぁ。アッチィなぁ。 K405号に入ってからも地味に登り基調。 そして看板に沿って脇道に入ると…激坂(嘆)。 ツールドのコース以外で激坂はイヤンイヤン(怒)! 逆ギレしながら、…

越後妻有トリエンナーレ道中記(2日目 その1)

【前日のあらすじ】 ツールド妻有の試走目的でヒッソリコッソリ越後入りのへっぽこ。 キューシート無しの公式地図にムキムキ&迷走&ミスコースしながら 輪行ワープの反則技を駆使しつつ試走って何?トリエンナーレを満喫の1日目。 魚沼産コシヒカリと名水…

越後妻有トリエンナーレ道中記(1日目 その3)

※7月30日(月)の日記です。 第二の目的地「キョロロ」&「美人林」に到着♪ せっかくなので「夏野菜カレー」をいただいた後、キョロロを見物…。 キャワユイ木工工芸とか、 キャワユイかえるさんやメダカさんや、アオダイショウさんを眺めたのち 嗚呼ココは豪雪…

越後妻有トリエンナーレ道中記(1日目 その2)

※7月30日(月)の日記です。 川西エリアを抜けてからは、仙田方面に抜けて、R403に入ります。 序盤は渓谷と棚田を走り抜ける快適ルート♪ステキ☆なんて思ってましたが… このあたり手前から、激坂&酷暑のダブルパンチを受けて かなり、いやかなりココロ折られる…

越後妻有トリエンナーレ道中記(1日目 その1)

※7月30日(月)の日記です。 AM6:30に六日町の宿を出発して、R253で一路十日町に出発。 この道、スキーリゾートを左右に抱えているからか、かなり立派。 かわいい峠か船原峠くらいの規模の山なのに…スキー産業って凄いんだね。 途中スノーシェードという雪避け…

越後妻有トリエンナーレ道中記(前泊編)

※7月29日(日)の日記です。 月末の7月30日(月)&31日(火)が連休となりまして。 どこぞへ行こう?とぬんぬん考えていたわけですが。 8月19日(日)開催の「ツールド妻有」参加が風前の灯。 (宿泊先とか往復の電車とか帰省ラッシュにバッティングとか諸々…(汗)。)…

なしくずしに表富士はやっつけたけど…

ジワジワと暑い昨今。自走でアチコチ行くのもつらい季節になりますたね…。 最近仕事疲れで早起きできなくて…少し前は平気で5時出発とか出来てたのに。 この歳になってもガリガリ働かざるを得ないなんて思ってもみなかった。 …働かなくちゃ路頭に迷う(号泣…

避暑ライド@西伊豆スカイライン

今日から連休。遠出したかったけどお仕事疲れMAXだったので地元で。 だるま山レストハウスから拝む富士山。 梅雨明けの青空がまぶしい! お仕事悩みで集中力散漫。絶賛山ガールで走りに集中できないけれど…。 「天上の道」は麗しい。 ハチもご機嫌。 下り途…

クリート調整?ライド

先日SPDクリートに付け替えた「3年寝かせた靴」ですが。 右足は大きな支障は無いものの、 左足を外す時、ガリガリと靴底を削りながらズレてしまう始末(嘆)。 我と一緒に走ったことのある方はご存知でしょうが、 我は基本、左足のクリートを外した状態で走…

面倒くさがり

ヘビ年ヲトメ座B型の、やや面倒くさい性格です。 B型気質を生かして、普段はフラフラ自転車を転がしてますが。 B型気質故か?整備や片付けが後回しになる件(汗)。 なので、梅雨時くらいはチョイチョイ整理しなくちゃねぇ。 てことでまずはコレを。 ハチを…