2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はエリ夫を聴きたい気分

ふと、思い立って。 Elliott Smith 「Waltz #2」 エリ夫は2003年、34歳で急逝。我の今の歳と同じなんだ!ビクーリ。 もう9年も経つんだなぁ。 ※※※ I'm never gonna know you now, but i'm gonna love you anyhow ※※※ 「貴方の現在を知るわけではない、ただ…

ツールド草津 本番編

朝風呂目当てにAM5:00起床。外は雨…寒いぽ! 昨夜痛飲しているはずの面々も、ポツポツ起きてきている…早いなみんな。 こりゃ白根山は雪?てかDNSで良くね?何でオレ別の部屋で寝てたの(爆)? …まとまりの無い会話をしながら、外湯だよ!とアウター縛り氏と…

なんちゃって、ロマンチック☆ ツールド草津前夜祭

今年で4回目の草津。絶賛お天気の白根山とコニャニャチワ♪な 湯けむり・饅頭・ちょっと坂道の楽しいレースなのですが。悪天候が予報され。 静岡300で「やりきった感」満載な我、今いちモチベが上がりませぬ。 昨年目標の65分切りも達成したし…。タイム更新…

山錬のつもりがむぎとろ大盛りポタ

連休2日目。本日もマターリの予定が… どうも草津前最後の17日の天候が思わしくない様子。 じゃあ、まだ良さげな今日のうちに山練しておこうかしら?と出発。 練習場は「椿ライン」。距離はともかく勾配はユルユルなので 草津想定には、やや甘い場所だけど…

さくらの里は満開♪

売れる前だからか?今より疲れが滲み出ている気が…? 今日から連休♪雨上がりの道を、今日はハチで出発。 行き先は「さくらの里」ただ一ヶ所。 枝垂桜は、5部咲きくらいでした。 雨上がりだったけど、青空も覗いて…。 鮮やかなピンクですねぇ。 こんな上品な…

雨上がりに見た幻

今年の桜ソング。 BRM324静岡300を走破した後、この曲を聴いて。なんだかシンミリ。 図らずも雨上がりだった。 グズグズのウェットな路面で、次々に後続に抜き去られて走った道。 足跡?轍?とりあえず試走での知識を頼りにへっぽこ走った道。 ずっとへっぽ…

西伊豆暴風桜ポタ

週末が絶好の桜ポタ日和…しかし週末はお仕事。てことで西伊豆にGO! 自宅近くのダムの桜も良い感じ♪…しかし気になるのはビュオビュオ吹く風。 止めば良いなぁ…と、内陸では木々が風を遮ってくれる中、ひた走り。 セブンイレブン沼津内浦店で補給〜。名物ニャ…

嵐の前の、よぼよぼ桜ポタ

今年の桜前線は、予測しづらいですねぇ。 4月2日現在、松崎(西伊豆)の桜並木は7部咲き、 伊豆高原の桜並木は咲き始め〜5部咲きだそうです。 我の4月上旬の休みは、本日と6日(金)のみ。 その後は5連勤で12日(木)だと、もう桜は終わってる…。 …

南の国へ行ってきました(最終日)

充実・満喫の2日目を終えて、今日は沖縄を去る日。 休暇な筈なのに、朝もはよからチェレ助と首里城へ…。裏門でパチリ。 昨日と打って変わって、快晴の空とガジュマルの樹♪ 逆光の守礼門 石造りの門が続く。SPD-SLだとキツかろうなぁ…とSPDな我はスイスイ登…