雨上がりに見た幻

今年の桜ソング。

BRM324静岡300を走破した後、この曲を聴いて。なんだかシンミリ。
図らずも雨上がりだった。
グズグズのウェットな路面で、次々に後続に抜き去られて走った道。
足跡?轍?とりあえず試走での知識を頼りにへっぽこ走った道。


ずっとへっぽこ気分で走ってた250km。
ようやく見えた「幻」を頼りに走った残り60km。


それだけが、ボクの誇り。


※※※


少なくともコレだけは言えますよ。


学内のマラソン大会では万年ビリ。
成長期に中学時代は重度の貧血で、毎日献血ばりの治療を受け。
卓球部では打ち合いの速度に付いていけずに
イボ高ラバーを勧められる程の運動音痴な我でも。


ほぼ1日で自転車で300km走ることが出来るのですよ。


「無理!」というのは、それ相応の理由(体調や怪我など)はあるでしょうが
体力」と述べる貴方。それはただの言い訳です。


※※※


栄えある「幻」を見る事ができた幸運に感謝。
そして我はもう15年も前から、輝く虹の存在に励まされてココまで来た。
多分これからも。ずっと続いていくんでしょうね。


いつまでたっても、いくじなしな我は、彼らのオトと一緒に居る。