2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロウズ2デイズ決定!

やったぁ〜♪プレリザーブ当たったぁ♪ まぐれで取れた21日分と合わせて、図らずも2デイズ決行。 8月は(も?)仕事ばっかり、休日は雨に降られてばっかりで いいこと無いなぁ…と思ってたけど、最後ステキなギフトをいただいた。 2デイズじゃなくても…。と…

ホノルル行く前にまた行きたくなりました。旅 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/20メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る次は平戸と上五島の教会をじっくり網羅したい…と決めている。 また宇久の対馬瀬…

満月

今日は半日出勤。 職場の同僚とランチ&カフェでお駄弁りタイムを過ごす。 我が街のオススメスポットを紹介。とはいえ 我が心のオンリーワンの場所は、諸事情により紹介できず、 世間一般的にオサレで居心地のよいと言われそうな場所を紹介。 (こんな田舎で…

ひまわり畑

小田急本厚木駅まで輪行して、座間のひまわり畑へ行く。 地図と5分ほど対峙した後、いつもの「女の第6勘」と たて看板を頼りに、ひまわり畑を目指す。 結果、健康優良児のようなすくすくと育ったひまわりを たくさん拝むことが出来る。良きかな、良きかな…

ジムへ行く

さっさと仕事を片付けて、お家に帰ってジムへ向かう(ホノルル対策)。 気持ち良く走り、広背筋を鍛え、ハム君を鍛え、上腕二等筋を鍛え、 ストレッチしてると、ドンドンとオトが。 今日から、わが地元では夏のお祭りが始まっていて。 灯篭流しの後に開かれる…

暑すぎて

走りたくても走れません(嘆)。 走ったら、確実に身体に悪影響だろう…と 予測がつく暑さ。 もやしっこですから。 てことで、図書館で「ドアラの秘密」を読み 本屋でホノルルの旅行雑誌を物色し お昼はカフェでカレーを食べ 久々のカブ夫と一緒に地元の海岸…

自転車メンテ

やりきれない日常を打ち消すには、チェレの力が必要なのです。 先日の雨ポタ以来、放置プレイで泣き顔のチェレのメンテナンス。 粗い汚れを拭き拭き。泥汚れ等を湿布で拭き拭き。 チェーンに注油、ディレイラー関係も拭き拭き。 後輪ブレーキのワイヤーがユ…