2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アワワアワワ

今週は残業ウィークまっしぐら。 本当は1時間でサマリー1名分を仕上げ、 1時間で報告会の資料を中腹まで仕上げる予定うだったのに。 2時間かけてサマリー1名分の3分の2しか出来上がらず。 ややこしや〜ややこしや〜(嘆)。 明日は早朝出勤でサマリーを…

ヘッポコ天城越え

週末は風が強かったですね。 土曜日、朝早く起きてやる気満々でスタート。 しかし出かけに輪行袋を忘れるなど、微妙な空気。 1年前に購入したこの輪行袋、こんな事件があったりして バースト@輪行袋 あまりチェレと相性がヨロシクなかったんですが。 土曜も…

ヘヴェレケだよ

最近-196°の糖質ゼロに夢中です。 氷結で不健康になるよりコッチだな、と。 チビチビ呑んで、呑んだくれです。 明日はいよいよ天城越えです。 天城越えて河津では桜祭りで賑わってることでしょう。 知り合いに会わなければいいなあ、と思う。 煽られないとい…

棒グラフ

最近残業づいていたけれど 今日は最遅記録を達成。PM21:45って! 自らビビリました。 でもとても熱心な方だから。 家族への資料作りにも力が入ります。 でもついコトバだらけになってしまうのだよ…。 毎日毎日自分のふがいなさに頭を抱えてます。 次こそは……

満月

仕事で自分のふがいなさや情けなさをたくさん感じてる昨今です。 この3月で職場を去る先生に、泣きつきました。 先生は、精一杯励ましの言葉をくれました。 現状の職場環境から身を守る術や、モチベーションを如何に保つか。 職場と戦う気概や仕事への意欲…

やっと逢えたね

♪愛をっくだっさぁい〜WowWow 愛をっくだっさぁい〜ズゥ〜♪ 失敬。 昨日はサッパリ掃除をして、今日はダラダラと朝寝坊。 自転車はメンテと注油だけに留め(来週天城越えだから)、 ゆるゆるとショッピングモールにお買い物。 ずっとお仕事バックを新調…

宇久島

salyuの「VALON」を聴きたくてレンタルしたのに 間違ってセカンド借りてきちゃった。ギャフン! ひとまず聴いてますが、昔の「ウメッシュ」のCMが流れてきた。 プチ情報。 ホワイト家族のお父さん(白柴の犬ね)のコエは北大路欣也らしい。 九州電力の…

聴いてごらん

私は彼女のコエは好きです。 桜井さんよりも好きです。

my bloody valentine

朝から聴く。 ぬぅ〜、ゆるぅ。 今日は退院患者さんのサマリーやら 食事開始になった患者さんの夕食を見に行ったりだとか あれよあれよという間にたっぷり残業。 ウギャウ! 学会参加報告会の準備がさっぱり進みません…(*_*)。 買い物でストレス発散です。 …

軽蔑

お花買ったのよ。 カーネーションとマーガレットが合わせて210円だったの。 黄色のカーネーションの花言葉は「軽蔑」ですって。ギャホン! 対してマーガレットは「誠実」。まあ!(^^)! 誰も居ないスタッフルームで 仕事しながらICプレーヤーでくるりの「ワル…

お仕事週間

これから取り掛からねばならないお仕事 1 患者さんAのご家族宛の指導書作成(14日まで) 2 患者さんBの訓練教材作成(今週分は今日完了) 3 患者さんBのご家族宛の指導書作成(22日まで) 4 患者さんCの退院サマリーの作成(15日夕まで) 5 学会参…

土肥まで行ったぞ

今日は1日チェレDay♪てことで9時過ぎに寮を出発。 薄曇りだなぁ、と思いながらも大瀬崎方面へ。 富士はそこそこにキレイに望めました。 セブンで100円おにぎり2個買い、調子よくワシワシ走る。 途中、江梨で海岸端に咲く水仙にウットリしてみたり、 100円…

何かの研修みたいな集まりで。 雑踏の中、とある若いチャラっとした青年が いきなり我の手を握って 「まぁ、今夜一晩きりぐらいならいいでしょ?」なんて 軽い感じで聞いてくる。 今までお会いすることの無かった種類の若人。 その主旨が何たるかを、ひとま…

休みだぞ

水曜日に休みを貰うことになった。 病院行ったり銀行行ったりと忙しい一日になりそうですが。 みんなが働いている時に休むのって、ムフフとなりますね。 ムフフ。

初詣

今年初チェレ助。平坦な道を淡々と走り、大社に到着。 ゆるゆるとお参りし、厄払いの祈祷を傍で眺め。 自身は「厄除豆」の出費で済ます(時期柄)。 開運守と家内安全のお札を買い。おみくじは「大吉」。 我はおみくじの運が良いらしく、一昨年も「大吉」で…

ニコニコ

週末はニコニコです。「いいねぇ」と終業間際もつい本音をチラリ。 明日はいよいよチェレ助で遠出です。 ひとまず平坦路をモリモリ走ります。そして厄払いです。 嬉しいな。楽しいな。ウキウキだな。 うほ。うほほ。むひょ。