ヘッポコ天城越え

週末は風が強かったですね。
土曜日、朝早く起きてやる気満々でスタート。
しかし出かけに輪行袋を忘れるなど、微妙な空気。
1年前に購入したこの輪行袋、こんな事件があったりして
バースト@輪行袋
あまりチェレと相性がヨロシクなかったんですが。
土曜も摺れたりフラフラしたり。
やる気殺がれるなぁ、と思いつつ直しながら走る。


すると約1時間後、浄蓮の滝にさしかかったところで
輪行袋が落ちていることに気づく。…オイッ(怒)!
やむなく引き返すも見つからず、奴とはそういう縁だったんだな。
とサバサバと割り切り、その日は引きこもる(爆)。


そして今日。朝食もそこそこに朝早くスタート。
昨日の疲れも無く、シズシズと走るが寒い!
つま先と指先がジンジン痛い。輪行袋のせいで…とブツブツ思いながらも
天気は良好。順調に走り進む。2時間半ほどで天城越えは完了。


河津桜が見ごろです。観光客もワラワラです。

ヒトが居ないところでパチリ。


とにかく寒くって。足湯も黒山の人だかりで、入る気にならないよ。
本当は更に南下して南伊豆町の桜まつりにも行こうと思ってたけど、
天城越えと黒山の人だかりにすっかり疲れちゃって、輪行して帰る。


ふらりと寄ったラーメン屋のチャーハンに、生椎茸が入ってた…。微妙。