2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山

22・23日と出張に行って来たんです。 始めていく土地だったので、 仕事明けに是非とも行こうと思った場所がココ。 氷点下に冷え込む中、半日かけて仏閣巡り。 奥の院で見た、銀杏の巨木から次々と舞い落ちる葉っぱを ずっとずっと見入っていました。 「出家し…

CYCLE MODE

行ってきました。 午前中は楽しい小径車をたくさん乗る。 数年前から「気になるアイツ」のKHSのF20-Rにも乗る。 F20-RCはティアグラなんだね。とか中途半端に知識を覚えると、 見方が生意気になってくる。イカンイカン。 ロードは見た目重視で試乗。 白いチ…

タイヤ交換

今日はジャイアンの整備。 ええと、しかしジャイアンの整備って初めてかも(爆)。 チェーンだとか、歯車の部分だとか、 笑っちゃうくらいススを出しながら磨く。 本当の目的はタイヤ交換。しかし、前輪のタイヤをつけて 空気を入れるたびにシュゥ〜と空気が抜…

Get up Lucy

今年もあと2ヶ月を切る。 今年という年は、本当に、本当にキツイ年である。 身動きが取れないというか、救いがないというか。 自転車に、どうにか助けられている。そんな1年。 自分のことで精一杯。周りなんて見る余裕も無い。 だからヒトに助けられている…

サイクルモードからお誘いが来た!

今日は半休。 あまりにいい天気なものだから、先週末行けなかった リヌアルOPENの近所のショッピングモールへ。 チェレでガシガシ走。気持ち良好。ハラヘリヘリハラで この辺では有名なパスタ屋さんの、セルフ店でランチ。 ベーコンポテトスパにとろとろチー…

いいぞ♪頑張れ♪ドラゴンズ♪

も〜えよドラゴンズぅ〜♪ てなわけで日本一おめでとうドラゴンズ♪ 別段贔屓なわけでも無いんだけど、 愛知生活をトータル6年もやってると、 知らぬうちに肩入れしているってもんです。 落合監督はあまり好きではないけど、 ダルビッシュはそれより好きでは…