2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

今日で仕事納め。 今週も穏やかならぬ日々でしたがどうにか終わり。 部屋のお掃除をしてる時はスッキリするんだけど 終わると何かしらモヤッと残るものもあり。 (以前日記にも書きましたが) 今年は、本当にヒトとの繋がりを大事に出来なかった。 そんな気…

お花を買う

今日は職場でクリスマスケーキを買ったので お昼休みにニキニキしながら引き取りに行く。 ケーキ屋さんの2軒隣がお花屋さんで、 これがまたステキなお花がたくさん置いてあって。 仕事帰りに再び出向いてニキニキしながら物色。 店のおねぇさんがアレコレと…

ガキ大将

ワタシの第一の恋人と共に。 ワタシはこの街がとても好き。 そんなことを再認識した一日でした。 Merry Xmas!

髪切った

クサクサした気持ちもスッキリと。 ケーキ買って、今日の夜は父母と祝うクリスマス。 明日は近所のダムまで、 久々にジャイアンで走る予定。 ジャイアンのタイヤの空気、ちゃんと入るといいけどな…。

Happy Xmas

今日朝起きたらケミストリーがこの曲を歌っていた。 なので、今日の車の音楽はJohn Lennonのベストで決まり。 雨空の中お出かけしてきました。 何となく眠気と気疲れでアンニュイな気分に。 何だかもっとうまく振舞えないものかとか もっと手前勝手な話題ば…

適当日記続いてます

適当なりにね。 今日は会社の忘年会。 後輩の頑張りっぷりに脱帽。 ワタシは安心して窓際族としてヒッソリと生きて行こう。 なんてことを思いました。レッツラ窓際。

適当手帳

アマゾンで注文した高田純次の適当手帳が届く。 ウプ。職場に持っていって見せびらかしてみる。 今日の日付で鳩親的「適当日記」をつけてみようと思う。 今日は「職場でバカウケ」と書いてみる。 そのあと「←ややウケ」と付け加えたけど(爆)。 いんだよ。適…

TOYOターンパイク

今日はブーツやら衣類が欲しいよと思い、 アウトレットとショッピングモールどっち行こう?と迷って 結局後者に。途中熱海峠、十国峠を越えてTOYOターンパイクへ。 ドライブなんて滅多にしないので、日陰の凍結路面にビクビク。 写真は展望台付近での富士山…

トンビに盗られる

本当は天城越えして下田の水仙でも見に行こうか?と思ったけど まだ水仙咲いてなさそうだから、朝寝坊して千本松へ。 昼過ぎに沼津に着き、ドンクでパンを買い、 千本松で少し遅いランチを食べていたら。 一瞬で、トンビにパンを奪われる。 ビックリですよ。…

双子座流星群

今日の11時半からがピークの双子座流星群。 今から見ます。 寮の近所は職場の明かりはあるものの さすがの星空です。 ビバ田舎! 地べたにねっころがってます。 さみぃ! 皆さんも恋人とでもどうぞ♪

スケアクロウ

ピロさんのライブ。 懐かしい歌満載で楽しかった。 noself control、今思い出してもドキドキします。 wonderfulsightなんてまあ! あまり言うとネタバレするから言わない! キングレコード時代の曲が中心だったから、 新作のスケアクロウを聴けなくて残念。 …

明日は

ピロさん@渋谷アックスです。 何年ぶりだろう?ピロさんたちに会うのは。 前の日記にも、ピロさんチケに振られた記録がポツポツと。 ありがとうプレリザーブ。 明日に向けて「Wake up!Wake up!Wake up!」を聴きこみます。 アデュ〜♪