2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つけナポリタンを求めて…富士吉原往復ツアー

今日から連休。 1月最後のお休みは、は富士吉原の「つけナポリタン」を食べに行きました。 朝夕は冷えるけど、日中はぽかぽか陽気。 千本浜に向かう途中、春を思わせる菜の花畑。富士山の頂上は雲隠れ。残念! 千本浜の堤防をポタポタ走っていると、イケメ…

満開の爪木崎

毎年毎年飽きもせず、花巡り食べ巡りをしております。 今年最初の花巡りは、やっぱり下田の爪木崎。 河津桜が始まって混雑する前に、R135をパトロールするのも楽しみだし 南伊豆のあいあい岬の絶景も楽しみ。ここ数年飽きずに通う道。 前夜の雪疑惑で、気持…

ブルベ応援初めは大人味… からの「わかば」2連荘ride

今日はBRM120青葉200の応援に、 昨日に引き続き、かわいい&わかばな峠へ行ってきました。 作戦としては、伊東のマックで待ち伏せして、先頭集団を見届けてから かわいい峠をゆるゆる登って、PC2に移動することに。酔狂な先頭集団さんたちは順調に行けば、 …

インフルエンザ回復走は超庭先ride

静岡ブルベが終わった後…粛々と仕事をしていると突如発生した喉痛。何だか節々も痛いし、ただの風邪じゃ無さそうだけど、7度台の微熱…。 抗生剤を飲んで6度台に下がった翌日、職業柄、確定診断が必要なので「どうせ陰性なんだから〜」的な空気で行われたイ…

いちごロード練、やったのに… BRM106静岡200

我のお正月は、一週間遅れてやってくる♪ここ数年のお約束だったけれど。 始のBRM静岡200に参戦して今年で3回目。初めの年は初ブルベにして遠州の空っ風の憂き目に遭い、つぎの年は、諸事情で日本平でハンガーノックに襲われ、それでも楽しいお正月☆であった…