ブルベ応援初めは大人味… からの「わかば」2連荘ride

今日はBRM120青葉200の応援に、
昨日に引き続き、かわいい&わかばな峠へ行ってきました。


作戦としては、伊東のマックで待ち伏せして、先頭集団を見届けてから
かわいい峠をゆるゆる登って、PC2に移動することに。

酔狂な先頭集団さんたちは順調に行けば、
約75km地点のマックには9時には来るだろう…(25km巡航)と予測して
8時40分にはマックに到着。コーヒーを買って数口飲んで、
おやつに買った「シナモンラスク」の味見をしようと取り出したその時に
明らかにヤクザな巡航ペースの3人組…!


あわてて手を振ると、
イケメンなガチャピンさんが、我の声援に答えてくれました(*´∇`*)キャッ♪


…ていうか、読みがバチーリ当たったよ8時50分の出来事ですよ!
6時に湘南台を出て、9時にハトヤの国まで走ってくるんですよ?あり得ない…!
でもイケメンに手を振ってもらえて(←ココ重要!)ヤッタヤッタ☆と
コーヒーを飲み終えてから我も出発。


途中7〜8人にパスされたかな?
かわいい峠をニュルニュル登るブル兵衛さんたち…この光景、何度見ても
「ああ、ブルベが街にやってきた♪」とココロ踊る瞬間です。


あのペースだし、無理だろうなぁ…と思いつつ
どうにかガチャピンさんにおやつをPCで渡したかったけど…
PC直前で、すれ違ってサヨナラ(´Д`)。
嗚呼、コーヒーなんて飲んでないでさっさと追いかければ良かった!



PC2では市の駅伝大会がやっていて、
街あげての応援風景をのんびりと眺めながらブル兵衛さんたちをお出迎え。


じきに、ジョージくんがひらい精肉店にミスコース?しながら到着w
コロッケ&メンチの土産が無いなんて(憤)!とプンスカしながら楽しくおしゃべり。


この先補給をどうしようかなあ?と
完走とか制限時間とかの心配をヒトカケラもせずに、お見送り(爆)。


Yさん夫妻にもお会いして、激励&お見送りしつつ


中合流した、地元ローディーのKさんと、
わかばな峠を越えて伊東駅前の「福々亭」で醤油味玉ラーメンmgmg。

やっぱり塩が良いなあ。と思いつつ、
2日連続の「わかば」であずきサンデーmgmg。


美食な話やら、転がるナントカな話やら、妙齢トークに盛り上がり
(女子会を越える盛り上がりw)
黄昏る伊東の街を後にしたのでした…。


というわけで、ブルベにかこつけて放蕩風味な2日間でした。楽しかった!
お疲れさまでした。