インフルエンザ回復走は超庭先ride

静岡ブルベが終わった後…粛々と仕事をしていると突如発生した喉痛。

何だか節々も痛いし、ただの風邪じゃ無さそうだけど、7度台の微熱…。


抗生剤を飲んで6度台に下がった翌日、職業柄、確定診断が必要なので

「どうせ陰性なんだから〜」的な空気で行われたインフル検査でまさかのB型(+)。

あらゴメンねぇ〜!とリレンザを処方され、

廃用で体が痛くなるほど(ついったではお騒がせしますた)粛々と寝続け。


社会復帰したものの、自転車に乗らずはや2週間も経ってました。


※※※


BRM120青葉200の伊豆コースが、積雪&凍結の影響で

かわいい峠(中伊豆バイパス)&わかばな峠(冷川峠)の

迂回コースになったとのこと。


…それって、俺様の超庭先だお(何故かアックマさん風味)!


それじゃあ実走パトロールしないと!とこの2つの峠を走って沼津まで約90km。


思ったより順調に走れたので、逆に普段それだけ力抜けた状態で

走ってるんだな〜(´Д`)なんて思ってみたり(笑)。


まずはかわいい峠(中伊豆バイパス)のトンネル抜けた後。寒々しい…。

下りはやや路肩が白い部分があるものの、

道路中央は全く残雪や氷はなく、もちろん轍も無いので、

路肩の状況と車の往来に注意しながら下れば、問題なく走れました。


狩野川河川敷から見えた、椰子の木と富士山。

ハチもご満悦な富士山♪


沼津で使い捨てコンタクトを買いに行き、粛々と来た道を戻り…

ひらい精肉店で、メンチ初め(笑)。


コロッケ&メンチカツに加えて、伊豆牛のギューギューカツなる商品も購入。
伊豆牛のばら肉を、俵巻のようにグルグルに巻いてカツにした贅沢な一品。
が、我にはややジューシー過ぎたようで、ゲフゲフしてしまった…(汗)。


伊豆牛は結構油分がタプーリなので(コロッケ→)メンチ→コロッケの順で
コロッケを中和役として挟むとイイね!と思う妙齢な胃袋であった…。


補給もバチーリで望むわかばな峠(冷川峠)。
わかばな峠→「わかば」な峠
つまり♪伊東に行くなら「わかば」♪のソフトをゲットする一番近道な峠(爆)。


ということで、粛々と登り…あっさり登頂(笑)。

冷川峠は、中伊豆バイパスより雪や濡れた路面が少なくて
その面ではバイパスよりストレスなく下れました。


そして、峠の下りでみられた伊東の海と街並みは、一見の価値あり!

いやあ、コレは嬉しいねぇ。冬に見るこの景色、空気が澄んでて素晴らしい♪


ルンルン下って、伊東市街。ああ良かった。さあご褒美〜。

わかば」の「生苺サンデー」、近くの足湯に浸かりながらいただきます♪


本当は飲食はイカンよね…よいこはマネしないでね(汗)。


今日はアンダンテのお姉さんには会えなかったけど、
わかば」のお姉さんには会えたのだ♪相変わらずきゃわゆい★
そして、へっぽこのことを覚えててくれた((*ノωノ)!)。
嬉しいねぇ、でも今日に限って塩沢ときメガネだったのよ…(号泣)。


妙齢たるもの、気を抜いちゃいけませんねぇ…。
そうそう、明日はちょいちょいこんな恰好した自転車乗りが
ソフトを食べに来るかもしれませんよ?と伝えておいたので、
わかば」に集うブル兵衛さんたち、お姉さんに粗相の無いように!!


超庭先だったけど、病み上がりのリハビリ走としては
とても楽しいrideになりましたとさヽ(・∀・)ノ。