いちごロード練、やったのに… BRM106静岡200

我のお正月は、一週間遅れてやってくる♪

ここ数年のお約束だったけれど。


始のBRM静岡200に参戦して今年で3回目。

初めの年は初ブルベにして遠州の空っ風の憂き目に遭い、

つぎの年は、諸事情で日本平ハンガーノックに襲われ、

それでも楽しいお正月☆であったのですが。


今年は、幸いなことにヒト並なお正月休みをいただきwww

甥っ子とシャボテン公園へ行ったり、

箱根で強風に煽られたり、おこたでゴロゴロしたり、至極全うな正月を満喫。


箱根の他にも、年末には「荒川峠」なる超級山岳な強風に弄ばれ(爆)、

「どんだけいちごロード練習してるのさ!?」と

温室育ちなへっぽこは、すっかり縮み上がってしまったのですが。逆に

「こんだけいちごロード練すりゃ大丈夫。どんと来いいちご!」

と粋がって会場入りすると…。


あれ、風は??


雪が降るなんて予報があったのに、蓋を開ければ無風状態。

何だよ、あんだけいちごロード練したのに!

いつもの如く寒いの嫌だ→直前に会場入り→自転車組立遅延→グルペット出走w

気が付けば、箱根で使った「保険の輪行袋」がボトルケージに挿したまま(爆)。


ああ軽量化失敗したわぁ…と焦燥感と共に、霜の下りた茶畑を眺めながら走る。
ひとつめの峠を越えた先にある、毎年恒例のモニュメント。

年ヲンナですからね、激写してきたよ♪


この後
1)日本平登る前にいちごパフェを食べる
2)用宗のシラス丼を食べる
というミッションのために、やや巻き気味にパパさんが牽いてくれる。
3割くらいは付いていき、それ以外はちぎられっこで進み…(爆)

「石原農園」のデコレーションソフト♪
これのおかげで、日本平も用宗までのR150もスイスイに走れたのだ!


日本平の写真は割愛して…(爆)


ハラへなお腹を引きずって、用宗の三食丼(いくら・シラス・ネギトロ)♪


一気にPC2まで行っちゃえ〜!と大崩海岸を越えて、焼津の海岸線を走り、
大井川を越えて、再度R150に合流したところで…疲れが(爆)。
「パパさん疲れた疲れた〜!」と駄々をこねても何も出てこないので(汗)
コンコルド人間の歌を呪文のように歌いながら地蔵方の坂を登り…PC2へ。


ここから先は軽く闇練だけど、地味に弱い向かい風がボディーブローのように。
寒くは無かったけど、楽ではなかった37kmをやっつけて…


11時間57分で無事完走認定〜♪


静岡スタッフ特製のお汁粉をすすりつつ、出走者同士で労をねぎらい、
ハンバーグマ・グーグーに完走したZ!つぶやきを送るだけのために
さわやかハンバーグをいただき(爆)、
眠い目をこすりつつ、車載っこのヒトとなったのでした…。


すっかり毎年恒例の、我的お祭りブルベとなってるわけですが。
行くたびにお知り合いが増えて、楽しい話が弾み、やっぱ特別な空間。
行って良かった♪