2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェレ助@夏のパン祭り

暑かった8月もようやく終わり。 それにしても、炎天下の中よう走ったなぁ…と呆れ返るばかり。 だから、夏の終わりに妙齢は、カステリ半袖ジャージ一枚分くらいの エステに申し込む(笑)。でも。でもね…。 今月は、たった431kmしか走ってない! いや、十分…

ひまわり道中第3弾(座間のひまわり畑)

小田原にデポした後、国1を出発。雨上がりの空。 路面は濡れているも、これから晴れるから平気でしょう?と K71へ曲がり、直登に備えて手前のコンビニでトイレ休憩して外へ出ると… …土砂降りですた(泣)。 しばらく雨宿りして、弱くなったのを見計らって出…

ひまわり道中第3弾(座間のひまわり畑)

今日は、ひまわり道中のトリを飾るべく座間のひまわり畑へ行って来ました♪ お天気が振るわないので、前日に「モチベ上がんない〜」とつぶやいたら、 ブルベの若大将ことPさんが「ワタシも行こうかな〜」とモチベ上げてくれますた☆ 朝10時に座間四ツ谷に集合…

ど根性ライド@西伊豆スカイライン

夏も中盤。灼熱地獄にあてられて、ややお疲れモード。 座間のひまわり畑も、何だか行く気になれないなぁ…としょぼしょぼしていたら アラカンのど根性ことヨコハマのKさんが、あられもないコースを走ると言う。 伊豆地区ならご案内しますよ〜、と言っていたら…

ひまわり道中第2弾(明野町のひまわり畑・日陰が無いよ!編)

鳥坂峠をグングン下ると、後はしばらく甲府の灼熱ロードが続きます。 午前9時前なのに下界は暑い!と標高1000mの場所に住むKさんは言う。 来たる山道に備えて、少しでも時間短縮。と我はマイペースにクルクル。 途中、甲府城公園に立ち寄りながら… 何でもイ…

ひまわり道中第2弾(明野町のひまわり畑・前菜編)

山梨は明野町のひまわり畑。いつか自転車で見に行きたいなぁと思ってて。 Mt.富士HCの時にお知り合いになった、清里在住のKさんの案内で行く事に。 朝4時にnew車載っ子チャンで自宅を出発し、一路デポ先の河口湖を目指す。 その前に…。 花の都公園@山中湖…

ひまわり道中第一弾(南伊豆・日野のひまわり畑)

今年は自転車でたくさんのひまわりを見に行きたい。 週末ごとにアチコチでひまわり便りを聞くと、早く行かなきゃ!とジリジリ。 いよいよ今日から道中を開始! ※※※4時起床&5時出発を予定も、富士登山日記を作成していて夜更かし。 結局1時間遅れの6時出…

富士登山に行ってきました(2日目)

山小屋…予想よりも小奇麗だったけど、ハードコアな環境に変わりは無く(爆)。 遅くに到着するツアー客や、ガイドの説明などが響く宿の中で ノミの心臓な我は、落ち着いて休むが出来ず(泣)。 1時半に明かりが付き、ガイドの一声。「現在嵐となってる為、…

富士登山に行ってきました(1日目)

待ちに待った富士登山当日。三島駅で友人Mさんと合流して出発。 今回は須走口から登頂を目指す。須走口といえば…アザミライン! てことで、車中よりノンビリお手並み拝見。 あら。爽やかな道じゃない?と思いきや… ザックを背負った、ヘン@イローディーもい…

富士登山に向けて

8月初めの連休で、初めての富士登山に行ってきます。 てことで、ワシワシトレーニング…と行きたいところでしたが、 合力リレー@神奈川で140km走った後はお天気に祟られ、 2日の休みでそれぞれ40km+30kmというていたらく。てより、登山靴で山ガールせぇ!っ…