富士登山に向けて

8月初めの連休で、初めての富士登山に行ってきます。


てことで、ワシワシトレーニング…と行きたいところでしたが、
合力リレー@神奈川で140km走った後はお天気に祟られ、
2日の休みでそれぞれ40km+30kmというていたらく。

てより、登山靴で山ガールせぇ!って話ですが
思わぬ輪番&土曜休みの恩恵→お友だちと走れる機会が得られて
「トレより友だち」と、ソロでソロソロは返上した結果でして…(言い訳)。


まあつべこべ言わずに山ガールです。世の山ガールの例外に漏れず
まず形から入ろうじゃねぇか。と酸素缶なぞ買ってみます。

山小屋じゃ洗顔も叶わぬ…とふき取り系ティッシュを揃えるあたり、妙齢です(爆)。


そしてウェアですが………。

何故Mt.富士ヒルクライムと同じ格好になるんでしょう(汗)?


ご来光は出丸木さんで拝みます、ええ静岡ブルベと同じ格好ですが何か(笑)?


山ガールウェア、お高いんですもの…。
先日B-papaさんが紹介していた「ランドネ」、立ち読みしてみますた。
…やっぱり敷居が高いよ山ガール!


そんな貧乏暇無し金無し若さ無しな妙齢なので、
「山ガールに羨望の眼差しを向けつつ、視線は合わせないへっぽこバンビ」
なスタンスで、霊峰富士に臨みたいと思います。4日…晴れてくれよ!


ちなみに、須走口から登ります。
…アザミ?車で登りますよ!