ひまわり道中第3弾(座間のひまわり畑)

今日は、ひまわり道中のトリを飾るべく座間のひまわり畑へ行って来ました♪
お天気が振るわないので、前日に「モチベ上がんない〜」とつぶやいたら、
ブルベの若大将ことPさんが「ワタシも行こうかな〜」とモチベ上げてくれますた☆


朝10時に座間四ツ谷に集合ね。てことになり、ルートを考える。
小田原まで車載っ子で行き、そこから座間まで40km。
国1〜R134〜K46〜K51…が無難かな?でもK46の産業道路という名前が
いかにも危険な香り…とはいえ、R129は更にサスペンスな臭いがする(泣)。


もっと楽しい道は無いのか?と就寝。朝4時起床もゲリラ雷雨の真っ最中。
予報では止むらしい…と下げ気味なモチベを引きずって5時半に自宅を出る。


朝7時、メールで交渉の末、天気が回復する13時座間に集合。と話がまとまり。

朝デニしながら、ならあの危険な香り満載な道を走る必要は無いよね。と
コピったツーリングマップルを片手にしばし考える。そして…


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=341df784e21680b8175773840d145bbb


やっぱ、何度か走った事がある道が安全だよね♪てことで決定。
K71号は、兄夫婦と甥っ子コタの居る居宅へ行く道。バイパスの直線登りが
挑戦的だねぇ…、でもいつかは自走で行ってやるんだ。と思っていた道。
そこをひたすら真っ直ぐ走ればあら不思議、「名古木」に到着する罠
R246とK70があったら、貴方はどちらを選びますか?


ワタシはR246の殺人道路より、K70のお山と戯れモードのが良いです…。
それが大嫌いなヤビツ峠であっても(爆)!


…てことで、走ってきました。詳細は写真が届いてから(汗)。