ど根性ライド@西伊豆スカイライン

夏も中盤。灼熱地獄にあてられて、ややお疲れモード。
座間のひまわり畑も、何だか行く気になれないなぁ…としょぼしょぼしていたら
ラカンのど根性ことヨコハマのKさんが、あられもないコースを走ると言う。
伊豆地区ならご案内しますよ〜、と言っていたらこんなルートになったと。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2f6fca3011f83cc149fe8ac8212310ae
じゃ修善寺から合流して、伊東まで走ろう!とど根性ライドに便乗することに。


酷暑の中を、達磨山に国士峠かぁ…ハードだぁ…と思ったのは内緒(爆)。
ええ、ど根性ですから。はるばる凱旋ですから。ど根性で走るのみ(汗)。


7時に自宅発、8時過ぎに修善寺交差点で待ち伏せ。ほどなくKさん合流。
ココでへっぽこは、本線(虹の郷ルート、激坂あり)と
旧道(棚田の広がる、ユル坂)を紹介。どちらが良いか?と投げてみる。
何気に旧道に「景色が良いですよ〜」と装飾してみたりするも…
Kさん迷わず本線を選択。はい、そうですね。ど根性ですものね(泣)。


…てことで、本線へ。「椿みたいな感じかなぁ?」とKさん
「いえいえ、椿ほど可愛くはないですよぉ〜ヽ(´Д`;)ノ 」と言ってみる。
ココからは各々マイペースで♪激坂を越えたあたりから、風が涼しく感じるように。

木陰があるって…素晴らしい(前回のトラウマ?)!
途中途中で、Kさんの撮影隊をしつつ登ります。

やあっぱ木陰はいい(☆゜д゜)ニヤリw!

だるま山レストハウスにて…黒米ソフト♪
サービスかと思ったら、HPで発行してる券がないとダメだって(/Д`)。

雲がかかってたのもあり涼しかった。戸田峠。

西伊豆スカイラインに入ります♪


いつになく、雲が近くて。こんな天上の道もまたステキ☆


登ったり降りたり、途中写真を撮りながらユルユル走る。船原で下りるから
ちょこっと走ればもう下り。快適に下る〜でも空気も変わる〜〜(>_<)!
R136に入って、ゆるっと走って「東府やベーカリーカフェ」に到着♪
ココも今年、結構来てるなぁ♪

まあ暑いっちゃ暑いけど、風があったからテラスでお昼。
人なつっこいカマキリ君と一緒に…

ピササンドと、新商品のほうれん草&海老カレーパン。


モリモリ食べながら、今後のルート確認。
ええ、ココでは修善寺降りて冷川なへっぽこルートは提案しませんでしたよ。
ど根性ですから(笑)。


一番暑い時間帯に、国士峠に突入〜。ココは途中から林道になるので
林道に入るまでが勝負。こんな感じで、結構えげつない日差しρ(・ω・、)。

でも林道に入れば一転、ユル坂で風も心地よく…程なく到着♪

地味〜な、峠。

下った先にある、わさび田がまた良いのよ♪


へっぽこくだって、最後のオヤツ・冷川峠へ。
今回は我の散歩道の中伊豆バイパスでなく、旧道へ案内。
路面は悪いが、市街に出るならトンネルも車も無い場所の方が良いので。
国士峠より、さらにかわいい峠。ど根性が無くても登れるよ(笑)♪

看板がある場所がピークではなくて…

手前の切り通しのてっぺんがピークらしい。標高310m。

今の時期、涼しくて良いね(人´∀`).☆.。.:*・ 。


これで坂はおしまい!満喫した?の問いに頷くKさん。良かった…(笑)。
お勤め終えて、ひと心地。下った先に、ご褒美が待っている!
わかば」の桃サンデー(≧∇≦)キャー♪

スイートハウスわかば

食べログ スイートハウスわかば


暑い中、ど根性お疲れっこ。Kさんとはお別れ…。そして我は


お墓参りに出発♪ブルベでおなじみのK109号を使って
川奈まで最後のヒルクライム( ノω-、)。ど根性はどこへやら(爆)?


この海は、我のソウルプレイス♪(●´Д`人´Д`●)♪☆

おじいちゃんおばあちゃん、へっぽこな我をどうか見守ってください…。
とお祈りして、帰宅。