ひまわり道中第2弾(明野町のひまわり畑・前菜編)

山梨は明野町のひまわり畑。いつか自転車で見に行きたいなぁと思ってて。
Mt.富士HCの時にお知り合いになった、清里在住のKさんの案内で行く事に。
朝4時にnew車載っ子チャンで自宅を出発し、一路デポ先の河口湖を目指す。


その前に…。

花の都公園@山中湖に立ち寄ってみました(車載っ子を脇に停めて)♪

朝6時で、既にたくさんの車と撮影隊のお出まし。

中にはウェディング姿で、あられもない格好で撮影してる若人も(笑)。

ひまわりだけでなくて、可愛い花も咲いてますた!

でもコレは、前菜なんですよねぇ〜♪とムフムフしながらデポ先を探して…。


河口湖畔の「大石公園」。何故か「小富士」もあったりして。

今回から、富士山頂で買った「ベアベルもお供に♪


ユルユルと支度して、7時半過ぎにデポ先を出発。若彦トンネルを目指す。

…手前の温度盤で「27℃」って…。まだ8時前なのに(爆)!
トンネル内は、天然の冷蔵庫♪快適に走る。その後チョイチョイ走って…
噂の鳥坂峠〜(>_<)。ブルベな方々を散々苦しめた、曰くつきの峠…(汗)。

…、ま。我は反対側からだから下るだけなんだけど(爆)。


でも「下り坂恐怖症」の我にはイタイ場所。
忘れもしない「ウッドストックゴルフコース」の激坂…。
降りて歩いていたら、逆に蛇行しながら登るローディーさんに
「大丈夫?」と心配される始末。いや、ソチラこそ大丈夫?ですがな(爆)!


そんなこんなでグイグイ下りを下ったところで、待ち合わせ場所に到着。
暑い暑い言いながら、甲府の灼熱道中が始まる…。


日陰が無いよ!編に続く(笑)。