つけナポリタンを求めて…富士吉原往復ツアー

今日から連休。
1月最後のお休みは、は富士吉原の「つけナポリタン」を食べに行きました。


朝夕は冷えるけど、日中はぽかぽか陽気。
千本浜に向かう途中、春を思わせる菜の花畑。富士山の頂上は雲隠れ。残念!


千本浜の堤防をポタポタ走っていると、イケメンな富士山。
一月の富士山は霞が無いからイケメン!思わずモフモフ。


吉原で軽く迷走しながら「喫茶アドニス」に到着。

アドニス

食べログ アドニス

下馬評によると、トマト風味のつけ麺!とか桜エビは余計!とか
チーズとろーりとか、結局のところどうなの?と疑問符だらけの謎の味だったけど。

食し方。まずつけ麺だからつけて食べる。トマト濃厚〜!
これはトマト好きじゃないと無理だなぁ。我?大好き!!


お次は麺にレモンを絞ってサパーリさせてつけ麺mgmg。
濃厚からサッパリに若干シフト。噂の桜海老は、そんなに邪魔じゃなかったよ。


そして麺が終わったら、一口ごはんで至高のリゾットで〆でございます♪

うう〜ん、ボリューム満点!


ナポリタン」と言えば「庶民の味」を想像するのが世の常ですが。
庶民の味、てよりは勝負してます!って気合いを感じるお味でした(´ω`)。
そこのギャップが、賛否を分けるところかも知れませんねwww


我は好きです。あまりえり好みのない人間なので(ヲイ)。


心拍計によると、129km走って消費カロリー2890kcalらしい(笑)。
…と、思わぬネタをゲットしつつ(爆)帰路に着いたのでした。