ゆく年くる年

今日で仕事納め。
今週も穏やかならぬ日々でしたがどうにか終わり。
部屋のお掃除をしてる時はスッキリするんだけど
終わると何かしらモヤッと残るものもあり。


(以前日記にも書きましたが)
今年は、本当にヒトとの繋がりを大事に出来なかった。
そんな気持ちがあるからでしょう。
余裕が無い、と仕事のせいにしていたけれど。
(まぁ仕事は相当キツかったから強ち嘘でもないけれど)
ああ言っていれば、とかこう接していれば、とか。
近しい間柄のお誘いも、何か煩わしくて
断っちゃうくらいだったから。
新しい人脈なんて余計にうまく運ぶわけが無かった。


そんなこんなで「モヤッ」としてしまっているわけです。


「大人になってから友達を作るのは難しい」とはよく言うけれど
それでも巡りくる人脈を細々とでも繋げていける
処世術くらいは身に着けなくちゃ。大人なんだから。


そんなことを鬱々と思って、来年の目標はこんな感じにまとめてみる。


長期目標:人脈を大事にする
短期目標:現在の友人との交流を無碍にしない
     交流をめいっぱい愉しむ!
     場の空気を壊さない程度に相談事などを本音で話す
     我を支えてくれる友人たちに感謝!!
     寮近辺で発見した女子チャリダーをナンパする
     

最後は結構乗り気です(爆)。
今年はコレで日記おしまい。良いお年を。