土肥まで行ったぞ

dove-tae2008-02-11

今日は1日チェレDay♪てことで9時過ぎに寮を出発。
薄曇りだなぁ、と思いながらも大瀬崎方面へ。
富士はそこそこにキレイに望めました。
セブンで100円おにぎり2個買い、調子よくワシワシ走る。


途中、江梨で海岸端に咲く水仙にウットリしてみたり、
100円みかんにココロ揺れたり(荷物になるから諦める)。


戸田に12時過ぎに着き、息つく間もなく土肥アタック。
言うほどキツイ、てわけではないけれど
大瀬崎から井田トンネルまでと、
戸田港から舟山の手前の「碧の丘」あたりが
ヘッポコチャリダーにとっては難所でした。


「碧の丘」手前にあるレストランで、上のイチゴパフェを食す。
んま〜。だけど途中から体が冷える冷える!ゲフゲフしながら完食。
そういや「何とかパフェ」て、丸ごと食べたこと無かったなぁ。
「贅沢品」て思ってたからなぁ、食事処で頼むことって無かった。
次回はツーリング地図に載ってた「メロンパフェ」を食べよう。


パフェ食べた後は、ほぼ下り基調でスイスイと土肥まで。
フェリーの出航40分前。と微妙だったので、観光はお預け。
高速船に乗って沼津まで。出航後、バスが最寄り駅まで出てることを知る。
半端なチャリダーは陸路より海路にロマンを感じてしまうのです。嗚呼。
この高速船、えらく波飛沫をあげる。虹が見えるくらい。
こんなワイルドな高速船初めて。こんなワイルドな富士写真も初めて。

沼津からはいつものルートで寮までスイスイと帰る。
走行距離は80キロ弱。夕方5時に帰宅。ボチボチ、良い疲労感。


お風呂にゆっくり浸かり、腰を入念にストレッチ。
次回はいよいよ天城越えです。