何かの研修みたいな集まりで。
雑踏の中、とある若いチャラっとした青年が
いきなり我の手を握って
「まぁ、今夜一晩きりぐらいならいいでしょ?」なんて
軽い感じで聞いてくる。


今までお会いすることの無かった種類の若人。
その主旨が何たるかを、ひとまず解って(オトナですから!)
思わず「やれやれ」と一言。
すると若人は了承したと解釈したのか、我を連れて階段を登り始める。
「ねぇ、こんなめんどくさいことやめない?」なんて
声をかけていると、突然目の前の扉がバタンと開く。


見ると、幼馴染の友人(既婚)がバスタオル一丁の姿で
「ちょっとぉ、お風呂入ってたんだけどさ、困ったことが起こってぇ…」
と、まくし立て始める。ポカンとする若人。タオル一丁、なのに色気ゼロ。
我は笑いをかみ殺し、友人を「でかした!」とココロの中で称え、
階段を下りてテケテケと逃げる。チェレも真っ青な速さで逃げる。逃げる。


何故だか笑いが止まらない。面白い。全くもっておもしれぇ!

※※※

このあと何が起こるんだろう?ととてもわくわくする夢でした。
我はこのあと若人と「めんどくさいこと」を遂行してしまうのか?
続編あるのかな?あるのよね?見たいなぁ。ムホ。

※※※

追記。後藤アナが今度「ダジャレ本」を出版するらしい!
買う。絶対買う。ボーナス切り崩しても買う(おおげさ)!