山錬のつもりがむぎとろ大盛りポタ

連休2日目。本日もマターリの予定が…
どうも草津前最後の17日の天候が思わしくない様子。
じゃあ、まだ良さげな今日のうちに山練しておこうかしら?と出発。


練習場は「椿ライン」。距離はともかく勾配はユルユルなので
草津想定には、やや甘い場所だけど…マターリの予定を前倒ししてるからさぁ…
好きな場所で練習するの!結果は…。前半頑張り過ぎて?後半グズグズ(爆)。
1時間切りどころか、昨年の62分切りも無理そうだ…としょぼくれつつ

定点観測☆

すっかり春の空ですね。うすボンヤリな富士山でも満足。

ん?なになに…?

…クマー(゚Д゚≡゚Д゚) !
@マキさんとの逢瀬なら大歓迎だけど…とモフモフしつつ下山して…

1年越しのお目当物件@むぎとろやに到着〜♪

mgmgしてると、とろろに比して麦ご飯が足らなくなってくる。
「(おかわり+200円だから)大盛り分(+100円)追加してください」と告げると…

おひつ一杯分ドドンと置いてった(*´艸`) ぁぁ・・・・・!
おかわりだと、どんだけ盛られるのやろ…?ゲフゲフしつつやっつける。
しかし、はしごするつもりだった雲助団子はもう入らないよ…(泣)。


腹ごなしに元箱根まで走るか…?と観光チックなことをしてみる。

いつか生涯の伴侶と、大人な箱根をショロショロ散策したいねぇ…

…と思うものの、目のつけどころが「スワン」とか「鳥居」とか、まあお子ちゃま!


大人を意識して、箱根関所などを巡ってみます…

社会見学の小学生と一緒に、解説を耳をダンボにして聞いてました(爆)。


サクッと帰るか。と箱根峠からK20の湯河原峠〜十国峠を巡る。
K20は高原の景色が広がるも、草花はまだ冬の終わりの荒涼とした感じ。
もう少し新緑が眩しい季節や、秋の終わりのススキの季節がココは良いな。
この頃は、雲も厚くなってて富士山も雲隠れしてました…。


激坂を下りつつ、姫の沢公園に寄り道♪

モクレンが見ごろ!

見応えあるねぇ。

赤いのもキャワユイ♪

ハチの足元にも、ささやかな春が。踏まないように、そおっと置いたよ。



八重の椿?なんかもあってビクーリ。

チューリップも、かわいいねぇ。

高台の公園なので、さくらも元気でした。


…なんてことで、約55kmの道中を6時間かけてポタポタしてました(爆)。
雲助団子の代わりに、住吉屋のおやつをゲットンして、温泉経由で帰宅〜。
「とろける・デ・シュー桜味」「紅ほっぺチーズケーキ」


美味しかった♪