ツーリング・ド・草津1日目

4月19日(日)のツール・ド・草津参加のために出発。
朝早く電車を乗り継ぎ新宿まで。
新宿から高速バスの直行便「上州湯めぐり号」に乗り込む。

だらぁと過ごすこと4時間近く、湯けむりの街草津に到着。

腹減った、と湯畑周辺を散策。狙いのお蕎麦屋さんはお休み中。
タダの温泉まんじゅうでお腹を誤魔化しつつ、受付会場へ。

ターミナル通りの途中の沢で、温泉が噴出している。さすが草津
ブンブン行き過ぎる車載の車を横目に、ポテポテと歩く。草津は暑い(爆)。


受付を済ませて、しばし残雪にはしゃぐ静岡県民。


ちなみに、静岡県からの参加は我だけだったらしい(笑)。だって遠いもん!


いよいよ「腹減った!」と冷静で居られなくなり、お目当てのお蕎麦屋さんへ。

ざる蕎麦、まいたけの天ぷら、辛し茄子。思えばこれが唯一のちゃんとした食事。


もりもり食べて、マッタリ休んで、腹ごなしで再び湯畑を散策。


歩き疲れて、汗もかいて…だったので、外湯でザブン♪

その後、ユースに到着。先に着いていたチェレを輪行して、再び夜の街へ。


大滝の湯でじっくり疲れを取った後、サイスタのお友だちのYさんから連絡が。
しばし湯畑を散策しつつ、翌朝ブラブラしましょう〜とお約束して別れる。


ユースに戻り、品行公正に過ごして(笑)10時半に就寝。明日は早い。