サイクルモード遠征記 まえがき

サイクルモード」と銘打ってますが、「サイクルモード」はほんのちょびっと(笑)。
自転車よりも大事なものを、たくさん味わった道中でした。


※※※


発端は1ヶ月前。ヤクザなへっぽこが千葉在住のお友達のキリリ女子に
ぢょし会しようよ!ついでにサイクルモード行っちゃおう♪」
と持ちかけた。TDLで優雅にランチして、幕張入り。な気分で。
すると「スカイツリー見に行く?」と話がドンドン膨らむ。


さらに、「幕張行くんだからMさんに会わなくちゃ♪」
さらに、「土曜はキリリ女子のご近所さんのHさんも誘わなくちゃ♪」
さらに、「Dさん幕張入り?ならMさんにおやつを託さなくちゃ♪」


…ぢょしの黒い思惑(←我だけだけど…)はブクブク膨らむ(笑)。


ひとまず上記2名のお声かけ。Mさんは快く了承。Hさんも了承。
うっかりブル兵衛のHさんと、2週連続で走れるなんてヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ!


千葉の行程をツーリングマップルで見るも、サパーリ分からず。
言いだしっぺのくせに、ヂモティ2人に
「千葉の丘を走りたい」と告げて行程をお任せ(爆)。


いつものソロ旅での、ツーリングマップルを穴が開くほど眺めて、
コピーして、道順考えて、然るべき宿も取って…ていう手間が無いのが
とっても不思議な気分だった。でもそれが最大の間違いだった。
分からないなりにも、ちゃんと地図を見ておけば…と今となれば思う(汗)。
ま、それはまた後の話。


※※※

2日前。たっぷりおやつを作る。

hさんへ、Dさんへ、Hさんへ、
急遽お見送り予定となった(DNSでしたが)Sくんへ、他は自分用(笑)。


1日前。ハチを組み立てる。いつもの赤いクランプラー
1泊用の荷物と、同じくらいの量のおやつ(笑)を詰め込み、おやすみなさい。


※※※


約束は守るためにある。そんな旅の始まり。