サイクルモード遠征 「ぢょし会」の巻

つつがなく伊豆より輪行し、ぢょしかい仕様のヒラヒラ服で幕張入り。
葛西臨海公園で、1年ぶりにhさんと再会。麗しいキリリ女子。
後にこのヒラヒラがドロドロになることも知らず(爆)葛西を出発。

橋やら高速やらを見ながら、しばらく走ると…。遠くにお目当てのスカイツリー


東村山で、飯能で「スカイツリーは見えないの?」と尋ねたことは内緒です(爆)。


夢の島とか、下町の国道とか、賑わいのある街並みをグングン進むデローサ。
ノーヘルで追っかけるおのぼりさん。縮みあがって、ほどなく赤ヘル装着(汗)。


そうこうしてるうちに、スカイツリーのベストスポットに到着♪

激写するhさんとスカイツリー

押上駅では近すぎて、全景は収められなかった…。

hさんにコバンザメで、浅草寺へ。


七五三で、寺院は黒山の人だかり。ご利益ゲッチュ、できたかな?


お目当ての天ぷら屋にフラれて、近所のお蕎麦屋さんに。鴨南蛮。

お味は…、自転車乗りには物足りない量でした(笑)。


蕎麦屋さんの店員さんや、おまわりさんに聞いてたどり着いたのは…

今戸神社。招き猫発祥の地であり、沖田総司終焉の地であり、何より…


婚カツ神社」!


にゃ〜。

にゃごにゃご。

5円玉を投げ入れ縁を祈る。
おみくじは「小吉」。「これから新たな展開が…あるかもよ」って。本当か?


神社を出て、桜橋の真ん中でまたもスカイツリー


もうおなかいっぱい!「おしなり君の家」にも寄ってみる。

TDLに向かう。優雅にTDLでお茶して…は無理だけど
写真撮影しませう。ってことでホテルまで。


夕陽に映えるホテルに、夢の国の噴水。
すぐそこに幹線道路が走ってるとは思えない、夢の国がありました。


まったりしたい〜。


だがしかし。幕張での待ち人あり。夢の国とはお別れ。
TDL出発がpm15:50…。ココで行程お任せのツケが(爆)。
ココから幕張まで、1時間かかるらしい…(汗)。
浦安でその事実を知り、慌ててMさんにメッセを送る。
この後沼田へ行くMさんを引き止めるワケには行かない。
「すみません、沼田へ向かってください…」
Mさん、紳士です。「千葉を楽しんでください」と返信をいただく。


自分から持ちかけた「約束」を、反故にしてしまう。
嗚呼。しょっぱいドライブ(←自業自得)。


飛ばしてもらう。hさん去年よりずっと強い。30kmでグングン牽いていく。
必死で付いていくけど、所々千切れる。しまいには、よろけてコケる。


嗚呼。最低限の行程を把握しておくべきだった(涙目)。


hさんの鬼牽きのおかげで、暗くなる前に幕張メッセに到着♪
だんな様のKさんとも、1年ぶりの再会。手際よく車に自転車を積み、
サイクルモードへ。


いつもは、メット持参でひとりフラフラと試乗するだけだけど、
お友だちがいると視点が変わります。かわいいウェアがたくさん♪
コレ欲しい、まぢ欲しい!

鬼牽きで、自転車を漕ぐ元気は無かったけど。小径車1台だけ乗ってみました。


Mさんとの約束がおじゃんになったことを除けば、
おなかいっぱい、お天気も最高で、満喫した一日でした。


※※※


その後、
t:「ご自宅から幕張までどのくらい?」
h:「14〜5kmかな?」

…この時点で、
我の頭の中で「千葉の丘ツーリング→幕張自走計画」が
席巻していたのは内緒です(爆)。それはまた後の話。