チェレ助は厄年?

その後ハチを整備に。チェーン交換?と思うも
「何処も問題ありませんよ〜」てことでチェックだけで終了(^^)。


ついでにチェレ助を見てもらうと…。
「ん?シューの位置がおかしい…?」「こっちは調整しなくっちゃ。」
(T_T)チェレ助…。今年は厄年かね(爆)?
あ、そうそう。視診でシューに小石が挟まっていた形跡がありますた。
軽くヤスリでゴシゴシ。これで大丈夫…だよね。


チェレ助(カンチブレーキ)の調整って難しいのね。
ブレーキの効きを良くしようとワイヤーを締めると、輪行がしづらくなる。
その逆もあり。整備後は、必ずタイヤを外せるかどうかチェックする。
一度整備後に車輪を外せずに、ワイヤーごと外した前科があるので…(汗)。
案の定、外せず。数回調整し直してもらい、車輪を外せるように。
男性の腕力で外せても、我では外せない…という事も多いから注意しないとね。


試乗会、やってました。コルナゴじゃなくて、ピナレロでした。
ピナレロのクワトロ、乗ってみたかったな〜。格好良かったよ。


帰りは西湘バイパス〜箱根新道〜伊豆スカイラインを走って
信号知らずで帰宅。1ヶ月ぶりの十国峠。気温10度。寒かった…。


うっすらと、富士山も見えました。