単独走行のはずが…

イヤァな職場の呑み会の前に、少しでも楽しみを先取り!てことで
千本松までひと走り。すると途中地点で数少ないチャリ仲間からTel。


今暇?てとこから始まり、千本浜?じゃ吉原まで来てよ。て話になり。
チャリ仲間の麗しき車(自転車がばらさないで4台も入る優れもの)に
載せてもらい、富士宮焼そばを喰らいに行く。
その後、千本浜に戻り中伊豆までサイクリング。


天気予報は大外れ、楽しい休暇を過ごしたのでした。
我にとって、気を使わなくてすむ少ない仲間のヒトリ。
でもあまり話は弾まなかった。


今の職についてから、自分の非社交性にうんざりすることが多い。
今日のチャリ仲間は、今の職につくべく学校に通いだす前からの付き合い。
我が今の職につく前と、ついた後。
我の変化をどういう風に受け止めてくれているんだろう?
今度、呑んだ時に聞いてみよう。
我の非社交性の原因の一端を掴むヒントをくれるかもしれない。