図らずもポタ

今日はひとまず「中央亭の餃子を食べに」沼津まで。


チェレ助で7時半に自宅を出発。朝は涼しいんだけど…。
峠を越えると生暖かい風を受けて走る。ジワジワと暑くなる〜。


途中、こんなのも買いますた。

ガリガリ君ソーダ プレミアムミルク ¥158-
値段の割にやや小じんまり。でもソーダとミルクの按配はバチーリ♪


たまたま使い捨てコンタクトが残り少なかったので、駅前の店で購入。
図らずも、誕生日月ということでこんなのをいただく。

「レンジdeスープ クッキングマグ」オネエ料理人マロンさんが作ったらしい。


中央亭開店までまだ時間が。じゃあ、と献血ルームへ。
成分献血」は待ち時間が長い。無理だろうけど。と「400ml全血献血」の検査を。
図らずも数値クリア(゜ロ゜;)ギョェ!嘘〜(゚∀゚lll)!?と疑ってすぐ理解した。


「汗かいて水分抜けた分、濃縮されてるのか…」


VAAMウォーターとガリガリプレミアムでドロドロな我が血液で良ければ…。
と、血をゴッソリ抜かれ(屮゜Д゜)屮、図らずもこんなものをいただく。

いつもの景品と、献血10回目記念の杯らしい。
さっきのマロンと一緒に、福島サコッシュに詰め込む。すでにパンパン。


図らずも、数年使ってぼろぼろなサングラスを紛失(/´Д`)/イヤァ〜。


11時半に中央亭。図らずも、満席でしばし待つ(嘆)。

今日は峠越えが無いので中(8個)とライスで。

ジュウシィですよぅ〜。


サコッシュもお腹もパンポンだから、腹ごなしにSWENに寄り道。
図らずも、ごひいきの整備士さんとクタクタお喋り。
たまたま見つけた、OKGのサングラスがお手ごろなお値段。
図らずも、若い整備士さんに「お似合いですよ」と言われて白目(゚∀゚*笑)。

てことで、お買い上げ。


店を出て、目の前に見えたTSUTAYAの看板。あ、そうそう…と思い立つ。

図らずも、「ベストオブくるり Tower of Music Lover 2」もお買い上げ。


その後、灼熱の中伊豆をひいこら走る。
図らずも、涼しく…なんて無い無いヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩Ahー!


図らずも、大人の自由研究をしてみたり(笑)。


こうして「図らずも」を探してみるものオモロイですね。の90km。
福島サコッシュ、破けないで良かった〜〜〜。