TMRジャージシェイクダウン@弓ヶ浜往復ツーリング

本当は、椿ライン!と表明していたものの…。雨の予報にテンション↓↓。
そして、代替にチコッと思いついた案が「あらいいじゃない?」てことで
あっさり行き先を「弓ヶ浜往復」に変更。


我のソロライドの80%は思いつきとなし崩しで出来上がってますから(爆)。


テンションゆるゆるなので、朝8時に自宅を出発。
PC1 痛高原(笑)

痛車の写真を貼りつける…らしいけど半年の間に一枚も貼ってないよ〜。
そして、ハチ&チェレ助はバッチリ写真に収まっている罠(爆)。


朝8時という時間が悪いのか?週末だからか?R135は車が多い…

でも午前中のうちは快適に走れる。我の好きな伊豆大川近辺の平坦道路。
海が近くて気持ち良いのですよ。


コンビニやらで補給を済ませつつ、PC3 尾ヶ崎ウイングにて。


天気予報は「降る降る詐欺」でしたね…峠に行った方が涼しかったかな?


残る夏を満喫するぞ!てことでPC4 白浜海水浴場


小麦色の肌の、ビ@ニなオネイチャンがいるよ。
男子がサムイ感じでナンパしてるよ。オネイチャン「は?」てノリだよ(嘆)。
…青瓢箪な我は、遠い目で見守ります。
(遠い過去にも、イケイケな武勇伝なぞ無いけれど、勿論。)


青瓢箪は、波打ち際までダッシュです。

本当は、飛び込みたいぞ〜〜〜!

気持ち良い〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!


ひとしきり遊んで、折り返し地点の弓ヶ浜までシズシズ走る。
途中、EXELEっぽいフラペのローディーさんをパスして峠越えして…。


PC5 弓ヶ浜海水浴場

白浜に比べると、明らかに静か…

と思いきや

応援部?らしき面々が発声練習(合宿中か?)。
そして女子大生らしき5人組がバスから降りて、
「きゃぁ〜!ヤバイ〜、マヂヤバイ〜!!」と感激の嬌声を上げている。


…やはり遠い目で見つめつつ、折り返し地点を後にする。さあ追い風ひゃっほい!


ようやく涼しくなった…と思って平地にしたのに、何でこんなに暑いの?
と思いつつ… PC6 いし塚

せいろ ¥800-也
店に入って2分ほど待った後、席に着き。注文して5分ほどで到着。
給仕のおばちゃんが冷水持ってきてくれたり、話しかけてくれたり。
とても居心地の良い接客にして段取り。人気店で待ち人も居たので
ズルズルっと食べて、サクサクっと店を後にしますた。正味20分(笑)。


蕎麦屋は、長居するところじゃないしね〜。ていうのは半分建前で…
PC7 ケセラセラ


ベリーのタルトと、エスプレッソ&ココアスポンジのケーキ ¥750-也。


以前も行ったが今回も断言しよう。
ココのケーキは伊豆でテッペン取れるっ!
若干オサレな感じが、世のローディーさん達に敷居の高さを感じさせるかも…
でも勇気を出して、喰らってほしい。是非。


ココまでで約67km。ケーキ食べ終えて店を出たのが13時半。今度のチャリ旅で、
上五島を8時に出発〜約60kmのルート(昼込み)〜15時のフェリーに乗る
計画、1時間半の貯金で走れそう…。と確かめたのが
今日の弓ヶ浜ライドのミッション1でした。
アップダウンのある上五島と、R135は割と似た感じだろうから。少し安心。


ミッション1がある、てことは2もある。てことでミッション2目指して走る。
酷暑を脱して、電力制限も解除され、ようやく涼しく走れるね…。
涼しく…涼し…すず…す………ずしくないっっヾ(≧血≦;)ノ!!
と切れながらも、一応上五島を想定して、山ガールはしない」という
自分ルールを死守して、ヨロヨロ走る。

そうそう、ケーキ屋さんで「おみや」を買ったので、コチラもシェイクダウン
なかなかに、使えるヤツです@福島サコッシュ


そして…PC9 アンダンテ!

R135の混雑ぶりと、到着16時という時間で、売り切れかも…。と思ってたけど
開いてた゜*。(*´Д`)。*°!仮に売り切れでも…
「お店のお姉さんにチェレ助&TMRジャージをお披露目する」
てのがミッション2。無事お会い出来て良かった♪お姉さんも元気そうだったし。


ココのパンも伊豆でテッペン取れます!たっぷり買ってさあ出発!………が。
パンが重くて、坂を上がれない/(。□。ハ←逆立ち・・・ !
…てことで、「アンダンテ」前の坂で山ガール…(*¨) ....ボー

だってほら、サコッシュがパンでパンパン(ノд`@)アイター!


てことで、大事な事を忘れていました。チャリ旅では、
荷物がギッシリ詰まったクランプラーを背負って走ることを…(爆)。


…バッくれようか(え?)と、半分本気で思った帰り道…(爆)。


そして道中一度もTMRジャージをフューチャー出来なかった。
だって、小麦色のビ@ニにも、応援団にも、女子大生にも、
気後れして声かけられなかったんだもん(泣)!


…てことで、お家に帰って、水撒き途中のママンに頼んで撮ってもらいますた。

…疲れきってるよ(嘆)。


走行距離ぴったり120km、平均時速19.9km/h ←ああん惜しい!な道中でした。