9/22(木) お部屋のお掃除&パパンと山を語る

荒れ放題の我がお部屋。普段は片付ける時間が無いんです(・ε・`*) ... 。
だって平日はギリギリいっぱい仕事してバタンキュー。
そして休日はぎりぎりいっぱい自転車でバタンキュー。
こんなだからお嫁に…(以下自粛)。てことで、片付け開始。


やり始めるとトコトン!なB型気質が炸裂、ご飯も食べずに没頭してると
パパンより「飯食いに行こう〜」とお誘い。車載っこを出して出発。


行きつけのお店に飾られた「剣岳」の写真をまじまじと見るパパン。
今でこそ孫に夢中な好々爺だけど、実は昔、山男だったので話に熱が入る。
若かりし頃の武勇伝を語る語る。にわか山ガールな我もフムフムと聞き入る。
「若かりし頃は、いくつの峠に登ったんだい?」と問うと
「ん〜、一日にあっちこっち行ってるからなぁ…」
…あ、そうか。我だって一日にいくつも登ってるじゃんかΣ(・ω・ノ)ノ!


こうして家人とゆるりと話すことも最近無かったなあ…と思いつつ。