なし崩しに、荒川平地練

(※9月30日(金)のお話です)
本日より連休。翌日はTMRのツーリングに初参戦なので前日入り。
当日朝に「そうだ。彩湖へ行こう♪」と思い立つ。
なし崩しに荒川の2大メッカの秋ヶ瀬公園&彩湖を走って、葛西へ向かう事に。


するとついったに、LEGONのパパさんから「10時半に秋ヶ瀬で」と連絡が。
最近はすっかり、ついったが「平日ドタ合流ポタ」ツールと化してます(笑)。


てことで、しゃきしゃき輪行して秋ヶ瀬公園へ。逡巡しつつパパさんと合流〜♪

郷に入れば郷に従え。秋ヶ瀬を越えて、パパさん御用達の本牧場へ向かう。


荒川CRを走るのは、2008年の荒川ハーフセンチュリー以来。
金八先生の河川敷、ていう都市型ルートのイメージが強かったけど…
ドンドコ道が細く、荒れてくる。田んぼのあぜ道みたいな場所をユルユル走ると…

(。´-ω・)ン?

(*´д`)え??

ええ〜(屮゜Д゜;)屮 牛チャ〜〜〜ン!

信号無いのに止められちゃった(爆)。荒川では放牧の牛チャンが道を塞ぐ。
乳牛だけに、巨乳のダイナマイトバディせくすぃ〜ですた(笑)。


脇の公園にはお花畑も。


自然豊かな荒川を堪能しつつ…お楽しみの榎本牧場へ。

ブルーベリー味をいただきます♪

牧場では、こぶたのピグちゃん(♀)にもコンニチハ。

アイス目当てに決死のアタック。憂いのある目で誘惑するけど動じない(笑)!
ツレナイ人間様に愛想をつかして、すれっからしの表情になるピグちゃん。


色気より食い気の人間様は、来た道を戻ってお昼ごはん。

手打ちうどん、美味しかった♪


お腹が膨れたら、第2のメッカ彩湖へ向かう。ココにきたらくるくるしないと!


平日の荒川は、快適〜♪岩淵水門にてパチリ。

快適で足止めの場所が無い=脚を休める暇が無い…平地練の様相(爆)。
荒川のメッカ@番外編の「レストランさくら」にて50円のエビせんをmgmg。


火口に近づくにつれて、向かい風峠もはじまり。
へっぽこ脚で、平地嫌いな我にはつらいところ。
ちゃっかり、パパさんの後ろで風をよけながら走る(爆)。すると懐かしい景色が。

「ザ・千葉」ツアー以来の、スカイツリー。邪魔するものが無く、絶景かな。


平日休みの憂い話から、来年のブル兵衛話までペチャクチャしながら、
あっという間に葛西橋に到着。パパさんエスコートありがとうございました!


てことで、西葛西のビジネスホテルにピットインしたのでした。