リゾート

今日はちょっくら逗子まで遠出。ええと、チェレ抜きで。
逗子海岸で、ジャズトロさんやSaigenjiのイベントがある、てことで
どんなイベント?このお値段でこの面子見られるなら行ってみようと。


駅から迷いつつ辿り着いた逗子海岸。
ハイソな都心のリゾート。てことで結構ドキドキしてたんですが。
…宇佐美と変わらないじゃん(爆)!
違うのはサーファーの代わりにヨット乗りが多いことと、
海の家のご飯がオサレで、国道中央で客寄せしてないこと。


イベントも野外でやってると思いきや、
昼間なのに、真っ黒の小屋みたいなとこでDJプレイしてて。
ヨシズで仕切ってる部分があるから、外からでも音楽は十分に聴こえる。


…じゃあひとまず音楽聴いとろう。
折りたたみ傘さして砂浜に腰掛けてしばしボンヤリ。
きっと天気が良ければ気持ちよいんだろうなぁ。
宇佐美には見えないんだろうなぁ(当然)。
周りには集団でお酒飲んだり語らったりしている参加者たち。


次第にタルくなり、1時間もしないうちに海岸を後にする。
ええと、入場券は払いませんでしたよ。もちろん。
だってあの真っ黒の小屋に入る気にどうしてもなれなかった。
お化け屋敷みたい。スリルはありそうだけど。


こんどはお天気の逗子海岸に行ってみよう。宇佐美じゃなくてね!