涙もろい

歳をとったのだろうか?
最近涙もろくなったみたい。
今まではヒトリぼっちでもへっちゃらだったんだけどな。


とっても凄いことをしでかすくせに
あっさりポッキリポックリ逝っちゃいそう。
そんなのを見てると、ヒヤヒヤします。


ヒヤヒヤして、ポックリ逝かないで!と思います。
だって勿体無いじゃないか。
惜しいじゃないか。
またまた凄いことをしでかして欲しいじゃないか。


美しいものは儚いという。
だからこそ尊いのかも知れない。
だからこそ凄いのかも知れない。


でも儚いのはイヤ。
逞しさと儚さを選べと言われたら逞しさを選ぶ。
だって逞しくないと生き抜けないじゃないか。


アレですね、
フルカーボンとクロモリの趣向ですかね。
フルカーボン威力とクロモリの剛健と
どちらを取るか?って世界。
どちらにも良さはある。
だけど我は弱い人間だから
結局逞しさを選ぶような気がする。
美しく凄い存在を、守ることが出来る強さを欲しい。


今日から、チェレ助を連れて北の大地に来ています。