フラフラ

先週の火曜日、発熱と下痢でダウン。
ああ、絶対ストレスだ。と思う。
今日の早朝、再び下痢に襲われる。
ああ、絶対ストレスだ。と思う。


今日の朝の病棟連絡会で、患者の訓練の方向性で揉める。
トライしてみなさいよ、という医者と、
無理はさせられない、という看護師と。
一番問題なのは、双方の言い分も「ウンウン」と頷いて
方向性がフラフラしてしまう専門士の自分自身。
見通しもゴールも全然設定しきれない自分自身。


度重なる訓練時間の変更とか、評価しきれない新患さんとか、
多職種とのコミュニケーションの取りづらさとか、
もうどうしたらいいのかサッパリ分かんないよとか。


どうしてこんなヘタレ社員をリストラしてくれないんだろう?


※※※

昨日久々に「きょうの料理」で後藤さんを見る。
「餃子のタネが出来タネ」だって。ウププ。


さあ今日も見ないとね。