8時の時報で


我が県の議員さんの当選確実のテロップが流れたんだけど。
何を持って「当選確実」となるんでしょう?不思議〜。


今日は、自動車輪行で「西天城高原」に行こうとする。
県道59号をウネウネと登っていたんだけど
エラく細い上に、国道136号線が崩落したからか、
結構交通量もあり、すれ違うのもヒヤヒヤする。
暑さではなく、冷や汗でびっしょり。
道半ばでグッタリ疲れてしまい、引き返す(嘆)。


貴重な休みが、今週末は散々。

※※※

「ワルツを踊れ」ではやっぱり
「ジュビリー」や「ブレーメン」を口ずさんでしまうけど、
どの曲が一番好きか?と聞かれたら
「えっと、あの♪ヨードレイヒヨードレイヒ♪て唄」と答えると思う。
「スラブ」ってタイトルらしいね。今日知りました(爆)

※※※

日曜の夜は、かなり憂鬱。