名古屋入り

友達の結婚式の二次会で、久々に名古屋へ。


朝30分くらい予定の時刻より早めて名古屋入りしたら
台風による新幹線ストップを免れる。なんとステキな心がけ♪


二次会はお泊りで、夜からだったので
2日間に分けて行われた呼吸リハの勉強会にも参加。
「ついでに」感タップリな書き方だけど(汗)
結構真面目に聴いてきましたよ。


この勉強会で知ったこと。
ワタシはひっくり返ってもPTにはなれまい(爆)。
呼吸介助の実技の際、胸郭や手のひら、相当硬いですねぇ。
と呆れられる。そうですか、硬いですか。
呼吸器の疾患やしくみをミッチリ教えていただく。
臨床云々、てより「しくみ」を解れ!てことのようで。


名駅に無印が入った!2時間ぐらいうろついてました(笑)。
ロングカーデとショールカーデを入手。どっちもカーキ色。
夏なのに、ねぇ。爽やかにいかないなぁ。ネクラだなぁ。
最近お気に入りの黒バウムも買ったの。


今年の夏は、何をしようかな…。