富士五湖逆光ツーリング

富士ヒル試走とひまわり畑でしか出向く事がなかった富士五湖エリア。
お友だち情報で紅葉が素晴らしい、という事を知り。
じゃあ行ってみよう。と道の駅朝霧高原へ車載っこで出発。


寄り道して、K71の早朝の富士山にごあいさつ。

牛ちゃ〜ん!

道の駅では気温2度!上はヒートテック長袖+えなりくんジャージ、
下は冬用レーパン+薄手タイツで事足りるも、靴下は2枚重ね(着替え用のを)に。
ハチを取り出し、K139を走行開始。さっそく登りをユルユル走る。

雲ひとつ無い青空に期待を膨らませて本栖湖へ。しかし富士山逆光だなぁ…


色の進む木々の小路をユルユル走って…

ハチまっくろくろすけwww

展望台では、まぁ残念な逆光!

今回初めて精進湖も走る。小さい湖だねw

湖面に山が映ってキレイ☆

西湖手前の公園でパチリ。

近くで撮るとこんな感じ。何か色がイマイチ…(撮り手が下手なのよ)!

湖面に映る紅葉と山々がイイネ!

のどかな西湖でパチリ。ココまでは本当静かで、癒されモード。


河口湖に入ると、平日だけど車が多くなってくる。

紅葉の鮮やかな回廊を臨む。ココが噂の…と思ったら違かったw


途中立ち寄ったパン屋さんの庭の紅葉。接写では一番上手に撮れたかな?

コッチが本物の紅葉の回廊。ヒトが多くて…ゆっくり楽しめなかったのが残念。

遠目で見たほうが、キレイだった…

美術館どおりの紅葉並木。

風に吹かれて舞い上がる落ち葉や、紅葉…まさしく「日本の正しい秋」


お昼は吉田のうどん「白洲うどん」にて「あたたかいの」。

本当は「渡辺うどん」でハシゴする予定だったけど、
一杯でお腹いっぱい。「少食だから…」とついったでつぶやいたけど
スルーされたり(嗚呼ぼっちの悲哀(汗)てかお仕事ちうよねみんな)w

曇天の中、ドドーンと見える富士山にココロ躍らせて山中湖へ。

BRM922明神200で応援に来て以来の道。その時とは道の色が一変♪



そして定点観測でも…逆光ですよ(嘆)!ハチのハッスルが涙ぐましい…。

花の都公園では、傘がかかってました。んでも…雲が消えてきた!


その後は押野の切り落としチーズケーキをお買い上げ後、
粛々とK139に合流〜淡々と走る。帰りはK71から。と登り始めると…
お馬さん!勝手にブルベをした頃には居なかったよなぁ…?

とてもおとなしいお馬さんですた。じゃじゃ馬も一緒にパチリ♪
勝手にブルベで、シンノスケが鹿を発見したり、
ジョージ君と闇錬ちうに執り行われる歌唱訓練の実態を検証したり…
ニヨニヨしながら思い出しているうちに…

本栖湖の高さまで登ってきました♪


木立に囲まれると、やや薄暗い道を急ぐ。
あの場所を通り過ぎないように、慎重に。すると…

忘れようの無いあの道に、着いた!
勝手にブルベなあの日。先の見えない牧草地を、下る途中で出会えたご褒美。
この景色を見たくて、今回はこのルートにしたんだ。
ミッションコンプリート。
あとは、淡々と道の駅に帰着&温泉経由で車載っこのヒトとなりますた。


【あの日の思い出】
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20110327