富士チャレ200×BRM922明神200@ダブルヘッダー応援ツアー

21日から花の3連休をいただきました♪イェイ☆


とはいえ、21日は墓参りライドで34kmをショロショロ走るだけ。
ただ、翌日に備えてイロイロ準備はしてたんですよ。
墓参り前に絶品天然酵母パンが食べられる「アンダンテ」へ行き。

アンダンテ

食べログ アンダンテ

富士チャレ直前に事故った師範へのお見舞いと、
ブルベで会えるかも?なTMRの姉さま@iさんに、クリームパンをゲトー。

粛々と墓参りを終えた後、パティシエ稼業を再開♪絶賛焼き焼きっこ。

※※※

んでもって、翌朝3時起床→3時半に伊東を出発。
道の駅すばしりにデポ予定でしたが…煩わしさ回避で富士SWに直接ピットイン。

R246を降りると、淡々と車の列に乗るだけなんですが…
白々と明ける夜の中、前方を走る車=チェレタンに白目www
LEGONつながりの地元友だちNさんでした(笑)。
おかげで手持ち無沙汰感ゼロで、会場入り♪

ピットに集まるお友だちに、キャイキャイ声をかけつつ…

出場しないのに、あつかましくも記念撮影(爆)。


ゆるゆるとキッズの部を観戦したり、半ば無理やりおやつを渡したり

お友だちカメラマンにゴッさんとのツーショットを撮って貰ったり(照)。

きっと出場すると、緊張するんだろうな…というスタートを見送り

場所を変えて観戦。登り区間と言われる場所の高台で、高見の見物(笑)。

200km走ると、獲得標高がエライことになるんですって。
44周もクルクル回り続けるこのコースで。そりゃ大変…(泣)。


ほどなく10時過ぎ。我は次なる応援の地へ向かわねばならず。
BRM922明神200のPC3、セブンイレブン山中湖旭ヶ丘店へ。
今回のブルベのハイライトは間違いなく「明神峠」なのだそうで。
富士チャレ出走前の師範に「明神峠ってどうよ?」と聞いてみる。
師:「うぁ〜アソコは危険だよエライ坂だよ〜!」と大きい目を見開いて熱弁。
ta:「足柄峠とどっちが大変?」
師:「うぁぁ〜比べもんになんないよっ!止めといた方が良いよっ!」


足柄峠よりマシなら行ってみようかな…?と仄かに思ってたけれど、
師範の目の血走り様が半端無かったので「じゃあ素直に籠坂行こう♪」と
当初の予定通り、SW〜須走〜籠坂峠〜山中湖の20kmコースで出発。


地味にジミジミ須走まで登り、道の駅まで到着。後は勝手知ったる道。
こんなマロマロな坂だったっけ?と
雲に隠れた富士山をチラ見しながら登る。スリルとサスペンスも無く登頂♪

結局11時半にあっさりPC3セブンイレブン山中湖旭ヶ丘店に到着。
…ブル兵衛さんヒトッコヒトリ居ません(泣)。
ついったにて、宇宙人Gくんが13時到着を宣言していたので、
iさんはその30分前くらい着?と目測して、もうヒトツの目的地へGO!


山中湖・花の都公園のひまわり畑〜ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! !

実を言うと、富士山を真正面に臨めるエリアはまだ3〜4部咲き…。

百日草は、遠目で見るのがちょうど良い感じ(=見頃過ぎ)。

その代わりに、コスモスは見頃を迎えてました♪



黄色のコスモスは、今が盛り☆


空色とコスモスの競演♪


奥のひまわり畑は、ちょうど見頃を迎えてました!




青空と一緒のショットも撮れたけど、もう少しお日様が欲しかったな…。


なーんて油売ってる内に、時計は12時30分。
イカン、iさん先行しちゃう(嘆)!と慌ててPC3へ。
到着すると、何となくブル兵衛っぽい方々が到着している模様。
しかし皆さん、すっかりドンヨリな空気/(。□。ハ。iさんの気配も無く(汗)。
コッソリTMRジャージを主張してみるものの見向きもされず(泣)。
(↑この使用方法は間違ってますのでよい子は真似しないでね!)


ええいままよ!と見るからに癒し系ライダーなお一方に声をかける。
TMRジャージの女性ローディーさんを見かけませんでしたか??」
しばしキョトンとされてたものの「iさんですか?尾根幹で見ましたよ♪」
殺伐としたPCに咲くコスモスのような返答に、しばしホッコリ(*´▽`*) 。
どうやら共通のお知り合いが多いらしく、しばしニヨニヨと歓談♪
ヒヨコの着ぐるみ(じゃ無いみたいだけど我にはそう見える)のGさん、
これからもヨロシクどうぞ♪とGさんをお見送り☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ 。


お腹が空いた!とつぶやきまくって冷静で居られなくなった頃、
ようやく宇宙人Gくんが到着!13時過ぎ到着でした。
iさんの行方を聞くと、まだ時間かかかりそうだよ〜、と。
そろそろ富士SWに戻る準備しないと…それに腹減った!!と駄々をこねると…
「サンドイッチを買ってPC3で食べながら待とう♪」と提案を受ける。
明神峠をアベ20kmオーバーで越えて、このプレゼンはGくんにしか出来まい♪

てことでホイホイとサンドイッチ屋さんに付いて行く♪

PC3に戻ると見覚えのあるBHのバイク…iさん到着っギザ(*´∀`*)ウレシス !!
無事クリームパンを渡して…しばしランチタイム♪

テリヤキチキンと、エビアボカドヾ( ´¬`)ノ。


愉快な仲間達にご挨拶をしつつ、午後14時過ぎに富士SWに向けて出発♪
ちょっと登って後は下るだけだから楽ち〜ん♪15時過ぎにはSWに復帰して…

ハチ、お前の産みの親だよwww。

観戦席から、しばし観戦。ほぼ正面にLEGONの幟を見ながら
ラムちゃんただいま〜♪」と声をかけると…

「お帰りなさ〜い!」と返事がwww


こんなヤクザな応援者、石投げられてもおかしくないのにねwww


誰がDNF、誰が完走、誰が完走ならず…と十人十色の結果でしたが…
みんな怪我無くレースを終えることが出来たのが一番!
というゴッさんの一言に、満場一致の面持ちで記念撮影☆


お疲れさまでした〜ばあぃ×02(*≧∇≦)ノ~~~


てことで、17時前には会場を撤収&温泉経由で20時過ぎに自宅到着。