今年最後のひまわり@袋井・友永

秋のひまわりを堪能して、浅羽のコスモスへ向かう。


途中に良い店無いかな?キョロキョロしてると「メロンカフェ」の看板が。

「メロンカフェ シャング」というお店にピットイン。


メロン農家直営のカフェ。ランチの塩麹ランチ¥650は、優しいお味。

デザートのガトーショコラ。焼き立てをいただきます♪

冷凍メロンをいただきました♪


掘り出し物のお店を見つけて満足♪13時半に浅羽に再出発。…しかし
地図のコスモス畑にはサパーリたどり着かない。どないやねん!?と
腹が立ってきた矢先に…14時半にようやく到着。

ちょうど見ごろだなぁ。週末はちょっと怪しいかも。



こう写真でみると、改めて結構大きかったんだなぁ…と。


目的のコスモス畑もクリアして、ほどなく走ると見覚えある看板…
「名倉メロン」!
初ブルベ(静岡200)での試走で、藤枝のtoshiさんを引きずり回した?時に
一緒に食べたメロンパフェ…。食べられる?ねえ食べられる??
試しに寄ってみると…。 「営業中」だよ〜(嬉)!

こうなりゃ、ガッツリいただきますよ。

メローンパフェなう♪


メロンをいただき、すっかりご機嫌になり、モリモリ走るよ。
R150を走りながら、少し寄り道…。

遠州自転車道にて…

風車の大群だよ〜〜!

夕陽が遠州灘を照らす…。砂浜と海岸線が…と言いたいトコだが

ドリフト族が闊歩してる後が…(汗)。

ハチももちろん一緒に。


自転車道自体は、湘南の自転車道以上に砂がなだれ込んでいて
とても走れる状態でなかったので、そそくさと離脱〜R150へ。
西風を想定して、追い風ひゃっほいコースにしておいて正解♪


その後は再び茶畑に戻って子生まれ温泉を目指すも…。
目印の道の手前で闇錬に(泣)。
茶畑が暗くなるとね、本当に真っ暗なのよ(爆)。怖いよ怖いよ。
真っ暗な子生まれ石までの道、本当に怖かったんだよ…。


でもまあ無事に子生まれ温泉に到着し。温泉で暖をを取って
車載っこのヒトとなりますた(途中睡魔に襲われ仮眠したりしてw)。


遠征し甲斐のある、満喫の一日でした。