今年最後のひまわり@袋井・友永

今日は車載っこ遠征で袋井・友永の秋のひまわりを見に行ってきました。


数年前から「秋のひまわり」をずっと見たくて、今年ようやく念願叶い。
朝5時に自宅を出発し…。途中の富士川楽座で見た富士山♪

デポ先の「相良子生まれ温泉」に8時半到着。

茶畑まで登って、謎の県道でショートカットして(笑)掛川城へ。


今回はブルベで使った地図を元に、何となくルートを決めただけだったので
チョイチョイ迷走系(汗)。


途中の県道に「コスモス街道」なる道があったり。


K80とかK58とかK40とか…走る季節が違うと見える景色が全然違う!新鮮w♪


迷走を繰り返しつつ、道を尋ねたりしてようやく…

幟が切れてるけど、ひまわり畑に到着!


秋のひまわりは、背丈もまばらでやや小ぶり。
盛夏の頃とは少し違うけど、元気に咲いていましたよ。

ただ撮影するのが難しいよ。下手っぴな我の腕前では厳しいよ!

コスモスとの競演も、何だか…(爆)。

キバナコスモスには…ミツバチさんとこんにちは♪

途中、MTBに乗った男性が声をかけてくれました。
今度ロードを納車するんです、と。我の走行予定距離(100km)を
聞いて「ロードだとそんなにたくさん走れるんですね。」と。

「伊豆まで150kmくらいなので、貴方もきっと走って来れますよ。」と
言って別れる。だって今の季節なら遠州の空っ風が味方してくれるものね♪


メロン食べまくり編に続く(笑)。