金太郎とよもぎソフトに会いに行くツアー

ことの始めはCSC5耐。クマー?なパパさんから「お山を走ろう」とお誘いを受け、
互いに集合しやすい「小田原」発着のお山コースは…?と考えたところ。


気になってるけど、絶対ソロじゃ行きたくない山=足柄峠なんかどうかね?
御殿場に出るなら、キャワユイ峠=長尾峠なんかどうかね?


二つのお山+湖尻周遊コースをアップしたところ、なんだか大盛況www。
正直このルートのヤヴァさはこの時サパーリ気づいていなかった(爆)。
まあジモティジモティぢゃなくても道を良く知る方々が居るから…と
毎度の如く大船に乗った気分で集合場所に向かう…。


※※※


早起きっこの宇宙人@Gくんとクタクタ話していると、

布団峠をやっつけ師範こと@Kさんが輪行?な状態で闊歩してくる。
ジモティにして熱い走りの愛に溢れるGさんとも久々のご挨拶。
お初のジモティMさんが涼しい顔で到着した後、ブルベの青大将@Pさんも登場。
重役出勤のスカルポーニ氏@Sくんに、
誕生日プレゼント(ロザリオ&にんにく)を贈呈した後、ゆるゆる出発。


ジモティMさんに先導を願うも…すっかり千切られっこ(嘆)。
聞けば伊豆の某塾長と散々練習を繰り返してるとの事…そりゃあ早いよね!
峠手前のコンビニで若干復活を果たした後、足柄峠に出発♪


はい千切られっこ(泣)。スカルポーニ氏とやれブルベな話題だ、
やれバナナケーキだ、やれ妙齢おめでとうやら言いつつ走る。
途中の休憩区間も、休んじゃいられないので淡々と走る。
とはいえ、最後の急勾配では絶賛山ガールでした何か(爆)?

散々お待たせした後、展望スポットへ向かう…


裾野まで広がるこの絶景。雲で隠れてるとはいえ、すっかり満足♪


絶景スポットでも、見られたよ♪

やったね!てことで足柄駅前のファミマで休憩タイム。
お昼は仙石原で!と独断と偏見で決めさせてもらったのでwww、
ゴルフ場の近道を通ってR138へ。
途中Gくんのパンクやら、細かい事件があるものの
それに気を揉むほど、我は余裕がなかったりして(汗)。


どうにか長尾峠を登り始めると…そのまろやかさに胸キュン♪

美しい国日本」で富士山は雲隠れも…キャワユイ峠@長尾峠に癒される♪
峠の茶屋の看板とマロ坂に、ニヨニヨしながらトンネルを抜けて。

芦ノ湖だぁ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ココまで来れば、後は(食べ物の)ご褒美だけ☆そう思ってました…
魔除けのにんにくを頬張るスカルポーニ氏@TMRの下りアタックが功を奏して
アズールムーンにピットイン☆


前から気になっていた、ほうれん草とチーズカレーを注文。

まろやかで、美味しゅうございました!


そして5分ほど走った場所にある…よもぎ屋へ。

よもぎ屋

食べログ よもぎ屋


よもぎソフト〜!


ココで帰り道のご相談。渋滞覚悟で国1か?悪路覚悟で林道か?
「林道は登るからヤダヤダ!」と主張する青大将に折れて、
一度は国1を宣言するも…宮城野のセブンの混雑を目の当たりにして
「やっぱり林道で…」と方針転換。


途中山練アベックに放置プレイされてソロソロ走ったりしている内に
一面キャットアイ地獄(嘆)。腕が痛くなるほどの急坂の連続にヘロヘロ。
すると先導するMさんが、にこやかに
「ちょっとお遊びしませんか?」
…ん?この展開なんか覚えがあるよ?船原峠を越えた先のキュン坂がリフレイン。


そうか。Mさんは小田原のサカズキ塾長だったのか/(。□。ハ・・・ !


名も知らぬ小田原のキュン坂をモリモリ用意され、へっぽこは再び山ガール(泣)。


でも坂を登った先には、小田原の街並みと海辺を見下ろすご褒美が(´ ▽`).。
キレイだねぇ〜と小田原競輪峠を走りつつ、最後まで千切られながら
午後5時に小田原駅西口に到着〜。


へっぽこ主催者をエスコートしてくれたジモティM&Gさんと宇宙人Gくん
ブル兵衛の余裕の走りをみせてくれた小PI列車なお2人さん
そして毎度へっぽこペースに合わせて、絶賛アウター縛り?なSくん
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚