エセモノ

ついったや顔本ではつぶやいてましたが、
我の第一愛人@チェレ助のフロントフォークが歪んでしまった。
(うすうす感づいてたけど、確定診断が為されたw)


自宅から60kmのショップでは「フォーク交換を…」と打診され
「購入したショップに相談する」旨を伝える。90km離れてる店(爆)。
クロモリのカンチ台座のフォークだと、ギンギラギンの格好悪いものしか無く、
フレームビルダー工房のあるそのショップならどうにかしてくれるかも。と思い。


てことで、自走@チェレ助で行ってきました(え?)♪


久方ぶりのチェレ助。あろうことかアンカージャージを着用して出発。
もう偽者でさえない…エセモノ(爆)!

エセモノにもやさしい富士川w


桜エビ漁が始まり、じゅうたんがちょっとずつ拡がる富士川を後にし、

スルー出来ない興津のたい焼きでmgmgし、


朝6:45出発の昼12:45着。100km弱を6時間。遅いなぁ、平地苦手だなぁ。


ショップでチェックしてもらったところ…「左側に触れる感じがありますねぇ」
…そう?100km走ってきたけど全然気がつかなかった(爆)!
おぼこい顔のメガネ男子の整備士くんが、眼光鋭いメガネ男子?な先輩に
「お前やってみろ」的な指示を出されるのをチラ見しつつ(汗)。


たっぷり1時間半かけて、ようやく試走すると…
うう〜ん真っ直ぐ進んでる感じ(分かっちゃいない)?
今までは輪行で前輪のクイックを閉めるたびに
車輪があらぬ方向に傾くさまを見て見ぬふりしていたのですが、
再度クイック閉めても、斜める感じも無く。そうそう。こうでなくっちゃ!


一安心して、店を後にする。ちょっと走ろうかね。快適だろうね。しかし。
整備ちうに「3着7,000円」のワゴンセールをしてたものだから
ついゴッソリお買物。大きいビニール袋を左腕に引っ掛けているものだから…


…「左側に触れる感じがありますねぇ」


ダメぢゃん?と思いつつ、ひとまずチェレ助快気祝の
フルーツタワーを清水駅前で食して、輪行のヒトとなったのでした。

清水駅前で、富士山が見えたよ!


伊東駅に着いたら、思わぬサプライズ。

ミカリン