クマーに慄きバッソに萌えた…宇都宮遠征1日目(クマー編)

今年もやってきましたジャパンカップ
今年も直前までいぢいぢ迷ってたものの、宿はしっかり押さえておいた。


ココで昨年のおさらい。
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20111022
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20111023
まあ、ここ数年の内でも稀に見る黒歴史であり、極上ネタでもあるわけで(爆)。


今年はバイバイ黒歴史!マッコリは禁忌!!
ええ、黒歴史はひた隠して現地へ向かう。ハチも一緒に。
お友だちが出場すると聞いて、森林公園の市民レースの観戦に行く事に。


ついったにて、ココロ優しきクマーなタマキさんも観戦に行くと知り、
遭遇したら、ロードレースのいろはを教えてもらおう(←丸投げ)と
しょぼしょぼ現地へ向かう。途中リクイガスの選手が手を振ってくれて
まさかサガン!?コレって運命!?!?田野町のセブンでキュンスカしてると

タマキさんを捕獲!ニヨニヨしながら会場までコバンザメ。
選手も走ってきた〜〜〜!ワクワクするよぉ。


でもね、何でタマキさんが我の黒歴史を知ってるのかが不思議ですた…orz。
黒歴史である以上に、極上ネタでもあるから、知らないうちに自分で吹聴してたのかも知れない…(恥)。


スタート地点では、我がお友だちのあんこさん&雨男さん夫婦に遭遇♪
出走前のあんこさんに激励を送り、スタートを待つ…。

市民の中でも、上位に入るハイレベルな方々が出発!

あんこさんの出走も見届けて…、昨年は覚束ない足取りで登ったコガシへGO♪

なかなかに険しい坂。ココを3週も5週もするの?好きねぇ(ドン引き)!
タマキさんとペチャクチャお話しながら登る。こんなノリならアリだけど…。
クリリン友の会入会おめでとう!」なペイント地点で…ガチャピンハケーン!
どうやらタマキさんのお友だちのようで。いつもココで観戦してるんだって。


エライ檄坂にも拘らず、にゅるにゅる登る選手達に声援を次々と送る
タマキさんと愉快な仲間達。きっとココの出場者は、近所じゃ早いと評判の
猛者ばかりなんだろうな。そんな猛者に次々と声援を送るなんて凄いな。
普段はブルベのPCで、おやつ持参でニヨニヨ待ってるへっぽこには新鮮な光景。


なんて思って背後をを振り返ると… (*゚0゚)ハッ
生着替え〜〜〜(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ !

クマーだぁぁヾ(;→㉨←)ノ
どうりで、エライでっかいザックを背負ってた訳だ…(爆)。
苦悶の表情で登る選手達、一様に「え、ガチャピンリラックマ!?」

森に潜むクマー↑。


しかしクマーさんは千里眼。次から次へと選手へ声援を送ります。
中には、我でも知ってるような有名選手も居たりして。
我なんて、ジャージが違うだけで師範だと気がつかないこともあるのに(爆)!
複雑なロードレースのルールとか区分とかも、分かりやすく教えてくれる。
ありがとう!お礼に歌いましょう(歌わないけどwww)♪


ぼちぼちレースもおしまい、てとこでポテポテ下山します。
その時も方々のお友だちから声をかけられるクマーさん。人徳ですねぇ。
上空からはいつまでも付いてくるヘリコプター。
「クマー出没中だから、追跡されているのか??」
お仲間さんとナイショ話したりしてwww。


ぼちぼち宇都宮市街で行われるクリテリウム会場に向かわねば。てことで
途中でクマーさんと愉快な仲間達とはお別れ。お世話になりました♪
無事に完走した、あんこさんにもおめでとう!を伝えられて
胸いっぱいで森林公園を後にしたのでした。


クリテ&萌え編に続く(笑)。