久々のロング

11月に入ってから休みの度に雨。現在、走行距離150km…(爆)!


絶好のお天気の今日、距離走らないと来年のブルベがヤバイ!と
焦り気味に7時半に出発。7時半、てとこにやる気の無さが滲む(汗)。
だって寒いんだもん。連日のお仕事でお疲れなんだもん。妙齢なんだもん(謎)。


補給場所の湯河原のマックまで、Av.21km/h…ダメダメです。
椿走って、サクッと自走で帰宅というゆるいプランも浮かぶけど
ちょうどTMRで鎌倉ポタが開催という話。ご挨拶だけでも出来れば…
せっかくTMRジャージも着てるし。てことでゆるいプランは却下で平地練へ。


小田原からR1に入り、23〜4km/hペースでゆるゆる進む。
今日は本当、ローディーさんが多いねぇ。楽しそうだねぇ。我も楽しい♪
写真撮る時間が勿体無いくらいに、駆け抜けてしまうR134。
茅ヶ崎〜辻堂〜江ノ島〜鎌倉まで車だと混雑だけど、自転車だとスイスイ。
12時半過ぎに到着の鎌倉は、エライ混雑。
ツイッタを眺めると、ちょうどTMRなみなさんはお昼ご飯ちう。
ゆるゆる走り、お昼ご飯に合流できました!


田舎蕎麦、んまかった〜。


その後は、ちゃっかりTMRの鎌倉ポタに合流。
伊豆チャレ以来のメンバーと、お喋りしながらユルユル走る〜♪
学生時代に習った?金沢文庫へ向かいます。


湖面に映る橋がステキ☆でも紅葉は…台風の影響で枯れ気味でした…。

鎌倉時代からの洞窟?が残ってました。後は近代的な美術館をチラ見して…

境内をお参り。無事に安全に自転車を楽しめるようにお祈りしますた。


唯一の紅葉と鳥さん。


ヨコハマの穴場スポットを案内されつつ、コンビニ休憩していると…。

あ…ココって…ブレーメン自転車乗りに絶賛大人気ブレーメン!!
うわぁい!とチョイチョイ購入〜♪


噂では、水揚げによって「蝦蛄パン」や「穴子パン」が食べられるそうな…。
…う〜〜〜む(汗)。


その後は、ヨコハマの幹線道路をブイブイ走る。
良いペースです。走りやすさはR1やR134の方が上のはずなのに、
みなさんに牽かれながら走ると、自然と巡航が上がる。練習してる感じ〜!


やっぱりね、ソロでソロソロより皆でモリモリのが早くなるのね。


駅前のビルの庭にある「二代目横浜駅」に、へぇ〜〜!と嘆息しつつ。


暗くなる前に横浜駅に到着&解散と相成る。
少しの時間でしたが合流&ポタ?できて楽しかった!
輪行しやすい入り口スポットを教えてもらい、快適に電車のヒトとなりました。
ちょうど、雨もポツポツしてきて…(汗)。


遅くない時間に、自宅に到着できました♪充実の120km。楽しかった!