さようなら赤ヘルちゃん

赤ヘルちゃんが我が家に来て約2年。
今まで楽しい思い出を赤ヘルちゃんと過ごしてきました。
SNSのお初なあの方にも、「赤ヘルで分かった!」と探してもらえたり。
ツールド草津TMRの紹介記事が某雑誌に載った時は
赤ヘルちゃんと被りなさい!」と某駄洒落王に突っ込みを入れられたり(汗)。


そんな赤ヘルちゃんに先日、こんなものを発見してしまいますた。

ぎゃほ〜〜〜z^z^z!!


思わず他の方に見せると「ああ〜こりゃダメだねぇ〜」「落としたでしょ?」
等と言われますが、落としはしないよ。
AJ静岡の忘年会走で、こけた時にコツンと側方をぶつけただけ…(爆)。


とにもかくにも、新調しないと。通販で買えば良いかと思ってたけど
週末、某駄洒落王と奥多摩ツアーです。通販じゃ間に合わない。
ええ、駄洒落王の前でひび割れ赤ヘルを被るわけには参りません!


てわけで、火曜日にYOUCANまでヘルメットを物色しに行ってきました。
ついでに、秦野の兄夫婦家に甥っ子2人と犬に会いに行ってきました。
湯河原の某有名パン屋さんで、たくさんパンを買い込んでmgmgしながら
到着すると、兄嫁ちゃんが出前寿司を注文してくれてた…mgmgしながら
カーボローディン終了!


甥っ子たちと戯れた後に、YOUCANへ。
YOUCANまで出向いたのは、selevのヘルメットが欲しかったから。
でも思ったより種類が無いなぁ…地味なのばっかだなぁ…とイヂイヂしてたら


コレ30%offなんですよ、被りやすさ抜群ですよ。とやはり地味系を薦められる。
だまされたと思って被ると、あら不思議本当に被りやすい。
形も悪くない、地味だが30%offだし良っか?と割引に載せられて購入。

「KASK」って言うんですってね。あんま地味だから飾ってみた(笑)。


あ、結局奥多摩ツアーは雨天順延になりますた(泣)。