cafe sacoshe sunrize ride に参加してきました

(前回のあらすじ)sunrize ride で初のTMR走行会!なのに前日から
「荒川平地練」に飽き足らず、「ねずみー練」で夢の国と満喫。という
長崎頓挫の借りを返さんがばかりのガッツキよう(爆)。


てことで、集合場所の葛西臨海公園に到着。

朝7時の駅前は静か…。

先日浄蓮の滝を一緒に走ったAさん、同じTMRのKさん(@Mets)としばし待つ。


すると15分ほどで、みなさん到着〜♪かなりの高速巡航だったよう。

…ハチともども、ちょっとビビリつつ(汗)。


なのにいつも通りの和やかさで、朝の儀式やら写真撮影やらしつつ出発。


今回は丸子橋から始まり、築地護国寺経由で葛西臨海公園
江戸川を経由しながら成田方面・銚子方面へ進むらしく。
我はすっかりおのぼりさんなので、ひたすら付いていく方向で。


しかし…しかし。「千切られっこ世に憚る」とは我のこと(爆)。
別に普通の平地なのに。風とかたいして無いのに。まあキレイに千切られる(焦)。
その都度ブルベ戦士Mさんや、ハマのくるり好きKさんが前を牽いて下さる(嬉)。

お揃いのジャージを着て走ることなんて初めて…、ん?ねずみーが居る(汗)?

ひたすら成田方面へ向かうらしい…刻々と、街中から田舎道に変わっていく…。
今までお喋りしたり、飲んだりしてたお友だちと一緒に走るって、とても新鮮。
昼間に遊べるお友だちが、この齢になっても居るなんて。有難いこと。


時間とにらめっこしつつも、安全快適に走る事を考えながらの走行。
主導してくださるAさん、先頭を走るMさん、頭が下がります…。

海が徐々に近づいてきて…

飯岡の海岸線にて…

震災の影響が、垣間見られる…。

神妙な面持ちで…

千切られっこ、爆走(笑)。


この頃には、遠くに灯台が見える。ぽっつんと丘の上に建つ灯台。てことは…

登りだよぉぉ〜〜(嘆)。


ダンシンしながら走っていると、途中車から降りて激写する男性が。
思わず「誰だ〜お前誰だ〜〜!?」とドスの聞いた声でぼやく。
…後に、集合写真を撮ってくれたカメラマンさんだったことが判明(爆)。


そして、坂を登りきると…


ゴール!

TMRの他にECUのみなさん、静岡ブルベでお世話になったTさん夫妻がいらして。


地元の方の差し入れをいただいたり、募金したり、談笑したり…。
丸子橋から走った方はほぼセンチュリーに近い距離を走ってる…。
にもかかわらず、元気いっぱい。さすがTMR、タフだなぁ。


記念写真を撮った後、早帰り希望の我らは一足お先にお暇を。
その前に、小さな灯台とそこから見える展望を臨む。


ハチと比べてもこの大きさ。


開けた展望からは、被災の様子が復旧が進む途中でもなお残る。
いわき在住のKさんが言うには、
「いわきでは、ココより更に20倍くらいの規模で被害が起きている」そう。
復旧・復興の思いをココロに残して、この地を後にする…

ねずみー(爆)。


終始千切られっこ&最後はキャットアイ乗り上げ&ぷしゅ〜なオマケも付きつつ
慌てず騒がずフォローしてくださったKさん&Mさんありがとう!
JR飯岡駅より、輪行のヒトとなったのでした…。



お疲れさまでした!